389585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SERENDIPTY LOUNGE...

SERENDIPTY LOUNGE...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.05.07
XML
カテゴリ:日々の出来事
深夜なのでちょっとハイテンションな題名にしてみました。。。
恥ずかしいけど、こんな日もあってよしでしょう。GWだし?

深夜、妹と一緒に気になるスーパー銭湯へ。その名前は「お風呂の王様」。
王様は土曜日の夜なのに大変にぎやか。入り口でご飯の食べられる
レストランが魅力的なメニューを伝えてくれるのですが、
ダイエッターズを自負する私たち姉妹は断念し、お風呂のほうへ。。。
基本的に実家のそばのスーパー銭湯と同じ構造ですが、
ジェットバスとストロングバスではストロングが強かった事実を体験したり
(それよりリラクゼーションバスはやさしかったです)、
壷湯に贅沢につかったり、あかすりで最近の垢をおとすこともでき、
露天風呂からは星やライトアップされた木々が眺められて、
遠くの温泉に来たような壮大な気分になれてとっても幸せ☆
深夜スーパー銭湯に行くってとてもとても贅沢な夜遊びかもしれません。

ここで、みなさまにもぜひご体験していただきたく(みんな体験されていると思いま
すが。。。)ご参考までに遠足風に持ち物をお教えしましょう♪

スーパー銭湯持ち物
1.100円玉数枚(下駄箱やロッカーに必要。返ってきます。両替機はあるけど、
1000円札を崩して10枚になっても結構邪魔)
2.バスタオル1枚、タオル2枚とビニール袋(タオルは借りることもできますが、数
百円かかるのでもったいないとおもえば家からもっていきましょう。タオル1枚は浴
室でつかってぬれるので2枚あるほうがベター)
3.洗面用具系 リンス(こだわる場合)、くし、歯磨きセット、化粧水&乳液
(スーパー銭湯はボディシャンプーとリンスインシャンプーしか無料ではつかえない
ので、それ以外は自ら持参しましょう)
4.髪留め・ゴム(女性で髪のある程度長い方はお湯につかることもおおいので髪を
あげておいたほうがらくだと思います)
5.グッズを入れる収納箱(レンタルでもありますが、昔の「ふろおけ」的なものい
まだと手つきの収納ケース?があると便利みたいでヘビーユーザーの方は持参されて
いるようです)
6.室内着(だらだらしたければ、これもスーパー銭湯にはついていません。着てい
く格好をそういう格好にする手もありますが、そもそもみんなそんなかしこまった
格好では着ていないですから。。。)

以上です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.26 01:13:45
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.