134722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかやま百姓妻の暮らしぶり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

1461213795741.jpg

一週間ほど前からいちごが獣に食べられていました。
どんどん被害がひどくなり、収穫ができない状況に。
そこで昨日は近所の猟師さん(本職は家具屋さんです)にお願いして
罠を仕掛けてもらいました。
そして捕まったのが写真のアナグマです。
華麗な手さばきで仕留め、皮をはいでお肉になっていく様を
見せていただきました。
鮮やかな仕事でした。
が、どうやらこのアナグマには家族がいたようで
夫とアナグマとの戦いはまだまだ続きそうです。
いちごは大損害ですが、毎年何かあるのが農業です。
早く捕まってくれることを祈るのみです。

ぶどうは芽吹きが始まっています。
久しぶりにぶどうの枝を見上げる作業で、首から肩が凝りました。
そろそろわら敷を始めます。

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.21 14:13:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.