3367515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ききらら☆雑誌付録レビュー

ききらら☆雑誌付録レビュー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 6, 2010
XML
カテゴリ:未分類

雑誌付録で手に入れたRavijour BIGリボン♥ヘアゴムがチャームが左90度回転していたり、生地がツレていたり中綿がはみ出ている不良品だったので、付録パッケージ記載の問い合わせ先フリーダイアルまで電話してみました。ブログネタで「電話してみた」ので良い子は真似しないでね!以下長文注意!

発売日:2010/6/7
Scawaii ! (エス カワイイ) 2010年 07月号 ¥ 700
特別付録イニシャルチャーム付きぷっくりなダブルリボン Ravijour BIGリボン♥ヘアゴム
サイズ:H8.5×W15cm ゴム長さ16cm※ききらら☆調べ
素材:ポリエステル

■電話は6月中旬

付録パッケージ記載のフリーダイアルは、主婦の友社の本雑誌について全般の問い合わせ先みたいですけど、付録の名前を伝えただけでも「エスカワイイですね?」とすぐ確認頂けました。この時点で「お調べしますので少々お待ちください」だったら受話器置きたくなりますしね。余談ですけど到着しない全プレで電話した某社はあまりスムーズにいかなかったです。

主婦の友社の方は控えめ丁寧で、コチラの状況「BIGリボン♥ヘアゴムがチャームが左90度回転していたり、生地がツレていたり中綿がはみ出ている」を聞いたら即謝罪回答+即交換手配でした。待たされたのは交換品の在庫確認のときくらい。自分は気が短くて、電話にストレスを感じるタイプですけども、お話していて全く苦痛に感じませんでしたよ。ただし交換品の送付が7月上旬になるとのこと。

■6月下旬到着

交換品は電話して1週間くらいで届きました。7月上旬に届くと聞いていたものが、2週間以上早く届いてびっくり。製造が早まったのか、本屋回収したのか?それでは実物を撮影比較してみます。

上が交換品で、「わー、本当はこんなにモチモチだったのだねぇ。」が触った感想。

不良品と比べて中綿の量が多くてリボン全体のふくらみかたが違います。チャームの向きもまっすぐ。
後ろ側からも比較。上はキュッ、下はダランとしているの分かります?
チャーム部分の拡大(右は不良品)
以前はほつれていた部分の縫製アップ(右は不良品)
不良品の返信用封筒、交換品、送付先や管理番号が印字されたお詫びのお便りなど、届いたもの一式。お便りの紙から三角に切り取られた管理番号が、返信用封筒に貼りつけられてます。

付録が不良品だったので電話してみたら、主婦の友社さんは気分良く交換できました。不良品のボーダーライン・・・それははまた別のお話。
web拍手AX






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 8, 2012 09:30:50 AM



© Rakuten Group, Inc.