|
カテゴリ:未分類
雑誌付録で手に入れたRavijour BIGリボン♥ヘアゴムがチャームが左90度回転していたり、生地がツレていたり、中綿がはみ出ている不良品だったので、付録パッケージ記載の問い合わせ先フリーダイアルまで電話してみました。ブログネタで「電話してみた」ので良い子は真似しないでね!以下長文注意!
■電話は6月中旬 付録パッケージ記載のフリーダイアルは、主婦の友社の本雑誌について全般の問い合わせ先みたいですけど、付録の名前を伝えただけでも「エスカワイイですね?」とすぐ確認頂けました。この時点で「お調べしますので少々お待ちください」だったら受話器置きたくなりますしね。余談ですけど到着しない全プレで電話した某社はあまりスムーズにいかなかったです。 主婦の友社の方は控えめ丁寧で、コチラの状況「BIGリボン♥ヘアゴムがチャームが左90度回転していたり、生地がツレていたり、中綿がはみ出ている」を聞いたら即謝罪回答+即交換手配でした。待たされたのは交換品の在庫確認のときくらい。自分は気が短くて、電話にストレスを感じるタイプですけども、お話していて全く苦痛に感じませんでしたよ。ただし交換品の送付が7月上旬になるとのこと。 ■6月下旬到着 交換品は電話して1週間くらいで届きました。7月上旬に届くと聞いていたものが、2週間以上早く届いてびっくり。製造が早まったのか、本屋回収したのか?それでは実物を撮影比較してみます。
付録が不良品だったので電話してみたら、主婦の友社さんは気分良く交換できました。不良品のボーダーライン・・・それははまた別のお話。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
February 8, 2012 09:30:50 AM
|