118208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

倒産防止・与信管理で審査マン走る「10年後も稼ぎ儲け続ける会社」

倒産防止・与信管理で審査マン走る「10年後も稼ぎ儲け続ける会社」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

低炭素スタイル横浜ブックセンター

低炭素スタイル横浜ブックセンター

Recent Posts

Freepage List

Category

Favorite Blog

なまけ者的学習のス… P4983さん
保険かふぇ。。 ふぃーるどえふさん
ニューコードNLPコー… ビジネス加速専門家もりけんさん
飲食店・居酒屋の裏… satochan9059さん
ホームページ.コンサ… HPconsultantさん

Comments

審査マン仙道紳一@ Re:おひさしぶりです。(02/07) >ふぃーるどえふさん ありがとうご…
ふぃーるどえふ@ おひさしぶりです。 こんばんは 新しいサイト拝見しましたー…
まつうら(ちゃぼ)@ Re:新年会ではお世話になりました。(01/25) >とっても詳細な新年会のレポート。関心…
審査マン仙道紳一@ Re:新年会ではお世話になりました。(01/19) まつうら(ちゃぼ)さん、いらっしゃいませ…
まつうら(ちゃぼ)@ 新年会ではお世話になりました。 いろいろ勉強させていただき、ありがとう…
審査マン仙道紳一@ Re:うちの会社でも通達回りました・・・(01/12) 「上様」はダメって東京国税局からはかな…
こんさるたん@ うちの会社でも通達回りました・・・ まだまだ世間一般でまかり通ってますね、…
審査マン仙道紳一@ Re[1]:スカイプに登録してみました(01/03) うぁ、チャットですか。 チャットなんてや…

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2006/02/17
XML
カテゴリ:守りの与信管理
不良債権の取立てをさせてもらったのに、相手から感謝される。

そんなバカな。

あり得ない?




私もそう思います。そんなことあるの?

あったんです。(驚)

どうしても破産せざるを得ないから、

在庫を総て預かって売却し、債権残と相殺して

残りをお返ししました。



社長さんは涙を流されて、感謝したそうです。

これって法的には若干問題ありなんです。

(違法とかじゃなくて、法的解釈で対抗可能ということ)



それに債権残高ももっと大きい、大口の仕入先をさしおいて

なぜ、そんなことができるのか?

それは、どこよりも動きが早かったから。

あと、予防与信をしっかりやっていたので、

半年以上前から少しづつ取引額を抑えていたからです。



債権残の大きい仕入先はあきらめていたんでしょうね。

こちらは残高が少ないから、逆に打つ手が増えました。

先方の社長さんも最後まで協力的でした。



論理的に考えたら、そんな展開はおかしいです。

でも一生懸命に動いていると、

その考えられないことが起きたりします。



与信管理は理論だけではありません。

実践です。


指でつんつんしてくれるだけでやる気が出ます。やらせのクリックでランキングをもっと上げてくだされ
人気blogランキングバナー



ブログTOPへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/17 12:40:00 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.