425457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

舞姫のお散歩

舞姫のお散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ニューストピックス

プロフィール

Rosebud

Rosebud

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.07.13
XML
カテゴリ:旅・散歩道

きょうは、ジェイソン日の金曜日 天使デコメ絵文字  ウソ…

黒いマリア2.jpg

スペイン旅行 バルセロナモンセラート修道院~ - YouTube

 

黒いマリアさまにすっごく霊威を感じてしまう。

マリアさまのお顔が黒い理由には諸説あるけれど

最初はピンクがかった色が自然と黒くなったという説が有力?らしいわ。

ジブラルタル海峡の対岸にあるアフリカ大陸に住む、

褐色の肌の人々にも親しみやすいマリアさまに変身よ。

ぐちゃぐちゃした世界の最後にアフリカ大陸を救う神様出現の予言?

とおっしゃる方もいるわ。

象徴学っておもしろいわね。

ちょうど能「翁」の中で、狂言師が演じる三番叟の舞で

最後に顔の黒い尉(じょう)が舞い

田植えをする所作で終わるのと似てるわ。

将来の人類の食糧危機は、アフリカ大陸の開発で救われるよって暗示かしら?

ま、きな臭いお話は、置いといて・・・

 

黒いマリアさまが持つ玉を触りながらお願い事をすると

叶うらしいデスヨ    ウィンクデコメ絵文字

モンセラート.jpg

フランスのルルドの泉、ポルトガルのファティマと並ぶ、

カソリック三大聖地の一つモンセラート。

モンセラートでガウディはサグラダ・ファミリアの構想を得、

ゲーテは、ここを「魔の山」と呼び、

ワーグナーもここでオペラの楽想を得たと言われています。 

(14cから続く修道院にあるエスコラニア少年合唱団はウィーン少年合唱団のモデル)               

 EscolaniaMontserrat  (歌声はこちら) 音譜

背後山.jpg 

 

モンセラートは、「 ギザギザ山 」 「のこぎり山」という意味。

まさにギザギザした巨大な奇岩のそびえる山ね。

自然モアイ像が天に向かって、立ってるように見えない?

(画像は友人からお借りしました。)

 

 



 

1915年7月13日は‥‥

ミシシッピ川の源流が発見された日。

My mom says that every drop of water that lands here eventually ends up in the Mississippi. from The Cure 1995 Movie - YouTube

 

「ママが教えてくれたんだけど、この辺に降った雨は全部ミシシッピ川に流れ込むんだってさ」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.14 01:03:16
コメント(32) | コメントを書く
[旅・散歩道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.