056259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おくすたブログ

おくすたブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おくすた

おくすた

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

2009年09月20日
XML
カテゴリ:その他の生き物

昨日、名人戦に行って川田先生や岡本先生にお会いして

たくさん金魚を見て、新しく金魚をいただいてきて

とても興奮する一日でありました。

そして本日も金魚にまつわる出来事が。。。

旗旗旗旗旗旗


今日は、自転車で隣の区の私立中高の文化祭に行ってきたのです。

入って早々、金魚すくいに遭遇して100円だったらということで。

子赤の中にコメットとタンチョウがわずかにいて

見事タンチョウをゲットした息子。ちょき

1匹くらいなら、しかもタンチョウだしーと喜んでいたのです。

その後、校舎内を見学していましたら

在校生による学校説明コーナーがあって、一応受験希望しているので

お話を聞くことにしました。

中3の生徒さんに部活のこととか受験のことなんか伺って、帰り際

金魚あげますよって。すくったけど飼えないからって。

いや、実はうちもさっき。。。と言いかけたら

なんとタンチョウが2匹!

息子のタンチョウとあわせて3匹に!!きらきら


大急ぎで帰って、今塩浴中です。

タンチョウ

結構お天気良くて暑かったし、小さなビニールだったのと

自転車だったのとで水がこぼれてしまって、酸欠状態!!!

危うく☆になりそうで大ピンチだったのですが

途中、図書館に寄ってペットボトルに水をもらい、ティッシュで塩素を取り

応急処置をしたのが効を奏して

今は落ち着いてます~ オーケー


立て続けに欲しかった種類の金魚が家にやってきたのって

絶対、金魚の神様がいて、我が家に金魚を送ってくれたと思うのです。

(とまぁ勝手な想像ですが。。。でも偶然にしてもすごい)

大事に育てなくっちゃダブルハート

そして今は金魚たちの住処をどうするか思案中。。。

なるべく水槽を増やさず、家にある分でまかないたいのですが

やっぱり種類は分けたほうがいいかな。。。

川田ランチュウは息子が自分の部屋に置きたい!というので

今いるリュウキンの隣に30センチ水槽を導入予定。

ピンポンとタンチョウをどうするかこれから考えます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月20日 16時56分25秒
[その他の生き物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.