234634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOOのきまぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kimagureyo

kimagureyo

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

2010.07.10
XML
カテゴリ:ガーデニング


illust-sanpo-1.jpg



今日はゆっくり~~まったり過ごしています・・・
明日からまた梅雨空が戻ってくるそうだけど~







あたしがいつもお花を買うお店はHCと
今日紹介するこちらのお店 ⇒⇒ 『 フラワーショップ 潤 

いつもたくさんのお客さんで賑わっていて お花の苗や観葉植物(たま~に多肉もあるょ)
贈答用の胡蝶蘭などが低価格なんです
(うちの主人もお得意様にお花を贈る時はいつも利用しています~)








ピレア グラウカ

冬に枯らしてしまったので再度お迎え・・・

DSCN4960



シルバーグレーの小さな葉っぱ・・・


去年のピレアの写真 ⇒⇒  こちら








もうひとつ 名無しの苗です
お店の方に尋ねたら「色んな苗がまとめて入荷するから分からない~」って・・・

DSCN4962



白とグリーンの斑が綺麗な葉が目に止まって即お買い上げ~

うっすら葉の縁がピンクぽい~~カワユイ (o^-^o) ウフッ








DSCN4964



調べてみたら セダム トリカラーに似てるような似てないような???

知っている方いらしたら 教えて下さい~



この苗それぞれ 1ポット 90円でした~~安いでしょう~











゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・










ずっと手頃な大きさのオベリスクを探していました
羽衣ジャスミンの蔓を這わしたくて~

ネットで探しても大き過ぎて 仕方なく100均のトレリスで我慢していましたが

”お洒落ぢゃない~~~”って気に入りませんでした



そんな時ブログのお友達がワイヤーでオベリスクを作っているのを見て

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!! お洒落~~

私もチャレンジしてみょ!!



DSCN4976



早速 ワイヤーとラジオペンチを買ってきましたョ~








DSCN4971



見よう見真似で作りましたが

ジャ~~~~ン完成しました

結構時間掛かった~~
オマケに手は傷だらけ o(^▽^)oキャハハハ







DSCN4972



今朝早速ジャスミンの鉢へ~~

う~~~ん♪初めてにしては満足の出来かなァ~

ノリ君に”どぉ~~作ったのョ~~!”って見せたら
”嘘やろ~~~買ってきたんだろう???”って失礼な事言ってましたが
メッチャ感動してくれました・・・♪(゚▽^*)ノ⌒☆






訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします

 ピンクハートにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へピンクハート






  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.10 19:00:03
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.