234504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOOのきまぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kimagureyo

kimagureyo

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

フリーページ

2010.08.30
XML



日中はまだ暑いけど 朝晩は少し涼しくなってきましたね
家の中でもクーラーを止めている時間が長くなってきました・・・



秋は直ぐそこまで来てる・・・かなぁ???








cos011.gif









先月にノリ君が体調を崩して入院して以来
すっかりご無沙汰になっていた 休日の山歩き~歩く人歩く人



久しぶりに この間の日曜は山歩き再開です


と、言っても私は朝から頭痛で行ったのはノリ君一人ですが・・・



そんな訳で 今日のタイトルになっている
『今日の写真は・・・』~~~ノリ君が写してきてくれましたカメラ






場所は家から近い布引の滝です



新神戸駅までバイクで行って そこからハイキングコースを歩きます





この布引の滝とは下流から雌滝・鼓ヶ滝・夫婦滝・雄滝の4つの滝の総称です

また紀州の那智の滝、関東の華厳の滝とあわせて日本三大神滝のひとつだそうです





山歩き・布引



ひたすら石段と登り坂が続いてるみたい・・・(私にはバテて無理だろ~~って!!フン)


 ↑ 右下の写真が鼓ヶ滝だそう (遊歩道からは滝壺しか見えないそうww)  


ちなみに雌滝は写し忘れたそう~(コラ!!(≧ω≦。))






山歩き・布引-2



 ↑ 右上の写真が雄滝 



 ↑ 左上が夫婦滝



 ↑ 右下 布引ダム(布引五本松堰堤)
  ( 日本で初めて造られた重力式粗石コンクリートダム )







山歩き・布引ー3



 ↑ 左右上の写真 布引貯水池


 
 ↑ 左真ん中  貯水池の真上を布引ハーブ園に行く新神戸ロープウェーが走っています



 ↑ 左下  展望台付近から見た神戸の街並み

 

 




久しぶりの山歩きでしたが、体調も良く気分爽快だったようです

家から近くて何時でも行けるという気持ちで
私はまだこの布引の滝やハーブ園には行った事がありません。。。



次回は私も一緒に行こうかなぁ~~~(ダイエット!ダイエット!!!)








**最近嬉しい出来事がありました~
   その事は次回更新しま~~す  キャッホ-..\(@^o^)/.. **









訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします

ピンクハートにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へピンクハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.18 04:38:52
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.