234585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOOのきまぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kimagureyo

kimagureyo

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

2010.09.23
XML




久しぶりの更新になってしまいました・・・

2、3日更新サボるとダメですね~~ 
サボリ癖がついてしまったようです(笑)






素材






なんだか一気に秋到来ですね

昨日はお彼岸のお墓参りに行って来ましたが 
まだムシムシ・・・蒸し暑かったのに
今日は肌寒いぐらい・・・


こんな時に体調崩しやすいですよね~~
皆さんも気を付けて下さいね~**








*.――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――









今日の日記は先週の出来事です・・・


7月初めに行った山歩きを最後に暫く止めていましたが

先週の木曜に ノリ君 仕事を早く片付けて
 
午後から山歩きに行って来ました




ノリ君はちょこちょこ歩いていますが 私は二ヶ月半ぶり・・・
このブランクは半端じゃありませんでした~~
もうクタクタ・・・足腰バラバラでした・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…




行先は⇒神戸布引の滝~市ケ原~稲妻坂~天狗道~摩耶山山頂

山歩き・摩耶山



この日は朝まで雨が降っていたので いつもより涼しかったです・・・

新神戸駅の高架橋をくぐって北へ歩いて行きます~

布引の貯水池に着くまでも階段が続いてかなりバテ気味!!!




山歩き・摩耶山 2


平日なので人も少なく 途中のお茶屋さんも お休みです

稲妻坂は名前の通りジグザグの山道を通り天狗道へ
天狗道は急登でゴロゴロの岩や丸太の階段が続き 
私は山の景色を見る余裕もなく ひたすら歩き続けるのみ!!!


やっと鉄塔が見えてきて


  
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!



ここを通り過ぎると摩耶山山頂の掬星台(きくせいだい)に到着です

DSC_0037


山頂に着いた頃には 雷がゴロゴロ 今にも雨が降りそうな雲行きです


掬星台(680M )から神戸市街を一望 ↓

左上の写真 ↓ 神戸空港が見えます



山歩き・摩耶山 3


夜は綺麗な夜景を見て山頂にあるホテル( オテル・ド・摩耶 )で
一泊して朝帰る予定にしていました


が・・・・・



エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・ 残念!!!



下山するのにロープウェーとケーブルを乗り継いで下りる予定が
ロープウェーの始発が10時過ぎから~~
これでは仕事に間に合わないので帰る事になりました・・・シュン!





DSCN5438



これは何のお花かなぁ~~




DSCN5445



ホテルの庭に咲いていたお花たち***



DSCN5444






DSCN5446



無事山頂に到着したご褒美に・・・
ピザを・・・

その後 下山してまた焼き肉を食べに行っちゃいました~

あぁぁぁ~~せっかく頑張って歩いたのに
こんなに食べていたら また体重が・・・・・(≧∇≦;)アチャー




訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします
 
ピンクハートにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.18 05:17:43
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.