234820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOOのきまぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kimagureyo

kimagureyo

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

2010.10.09
XML
カテゴリ:多肉植物


illust-sunnydays9.jpg




今日から3連休~
嬉しい休日のしょっぱなから生憎のお天気になりましたね・・・
予定をたてている方も多いはず・・・
私は何の予定もなくゆっくり過ごしたいと思っています







先週末からいつもの片頭痛がまた始まってしまったんですが
あまり酷い痛みでもなかったので無理をして出掛けたりしていると
ついに痛みもピークに・・・
とうとう3日ほどゴロゴロと寝込んでしまいました

今はすっかり良くなりました~~(´∀`)ノ 








illust-sinple6.gif







それと・・・

前にも書きましたが この歳になって大型自動二輪の免許を取ること・・・
(ノリ君のハーレーを運転したくて・・・)



先月に一度教習所に案内書を貰いに行った時の事です
私は普通四輪の免許しか持ってなくて 
女性がいきなり大型二輪の免許を取るのは難しいので
普通二輪から受けた方が良いとの事~
  (↑ それが一番良い事は分かってるけど 料金と時間がね~~!!!)

そうなれば免許の書き換えも2度行かなければならないし~


どっちから受けるにしても教習料が14万弱かかるのは大出費です
この時は半分諦め気分で帰って来ました





・・・・・・・





が!!!!・・・・・







9/23の祭日にハーレーダビッドソンのイベントに参加しました
試乗会もあって新型モデルなどの試乗ができました
( 私は免許が無いので乗れませんでしたが~ )

 

驚いたのは私が思っていたより女性ライダーが多かった事です
それも私と同年代の方も多くてビックリです
いろんな方とお話ししていると『行動範囲が広くなった~』とか『人生観が変わった~』
などと聞いてるうちに私もやっぱり挑戦したくなってきました




ノリ君に相談すると『出来るうちにやりたい事をすればいい』と言ってくれた一言で
入校する事に決めました



イベントを開催していた教習所で
いきなりですが大型自動二輪からの入校申し込みをしました





で・・・入校式も終え 1回目の実車を終えたとこです


まだまだ30時間の教習がありますが頑張りま~~~す   
  ( ↑ 順調に進んだらの事ですが・・・ ) 


また経過報告しますね~~(^_-)-☆
 







前置きが長くなってしまいましたね



では本題へ入ります~~







illust-sinple5.gif





先週の土・日は多肉の問屋さんでの即売会でした
この時はまだ調子良かったのに・・・



何度来てもこの多肉ちゃんとサボテンの種類にテンションupです (*`▽´*)ウヒョヒョ


山城愛仙園




問屋さんでもこの夏の猛暑で被害が多かったそうですょ~
( プロでもそうなのに初心者の私では枯らしてしまうのも当たり前ですね )






3割引コーナーから買った多肉ちゃんたちです


DSCN5489



桃美人・ハムシー・七福神・玉葉・ピーチ姫・静夜たちです


今回買ったのはよく名前の知れた多肉ちゃんばかりですが
枯れてしまったので再度お迎えしました~




まだプラ鉢や黒ポットのままです・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
早く植え替えしなきゃ~!!デス







DSCN5501



この子は割引なしです・・・

大好きな「 富 士 」です

抜き苗で購入したので帰って即鉢に植えてあげました


問屋さんのおじさんも「これからは大丈夫だよ!」って言ってたし
今度は枯らさないようにガンバロ~~~






DSCN5493



買おうか買うまいか悩んだミセバヤです

この子も3割引きでした






DSCN5496



同じ買うなら蕾を付けているのを選びました~







訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします
 
ピンクハートにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へピンクハート











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.09 18:44:09
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.