234754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOOのきまぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kimagureyo

kimagureyo

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

2011.04.15
XML
カテゴリ:多肉植物




ポカポカ陽気が続きましたね
昨日なんて少し動くと汗ばむぐらいでした



ついさっきから雨が降り出しました
この雨で桜も散ってしまいそうです~~。


私の体調の方もすっかり回復しました
先日は風邪を引いた私にお気遣いのコメントどうもありがとうございました
たかが風邪と侮ってはいけませんね






08.gif






久しぶりの多肉ちゃん記事です~~*


春の陽気になって多肉ちゃん達も活発に動き始めましたよ

蕾が上がってきて花を咲かせた子たちもいます
その様子は次回のお楽しみに~~o(*^▽^*)o~♪





少し前にネットでポチッた多肉たちです


DSCN6784



w((´ω`))wワオッ!!


もう元気もりもりの子たちを見ていたらポチせずにはいられませんでした





ではひとつずつ自己紹介




熊 童 子 錦 ・黄斑入り  ( コチレドン属 )

DSCN6788



去年の夏の酷暑でお☆様になってしまったので再度お迎です









DSCN6791



ズーーーームアップ!!!

このプックリおててがたまりません (*ゝ_●・)σ かわいいっ









熊 童 子 錦 ・白斑入り  ( コチレドン属 )

DSCN6789



この子も夏に☆になってしまいました



今年の夏も暑そうなんだけどーーーー乗り切れるか!!!









DSCN6915



同じ熊童子でも爪の部分の色がそれぞれ違います


こっちは赤いマニキュアをしているみたい・・・









姫 秋 麗   ( グラプトペタルム属 )

DSCN6785



サーモンピンクの可愛い子です



すでに持っていますがまた買っちゃった!!
超お気に入り多肉ちゃんのひとつです


好きなな子はいくつ持っていてもつい買ってしまうwww









DSCN6795



小さな葉は少し触っただけでポロポロ取れやすいですが
それも葉挿しで増やします




モリモリ丼にしたいなぁ~~









スプリングワンダー  ( セダム属 )


DSCN6786



この子は多肉の本で見て以来 欲しかった子です



モケモケした葉が重なってバラのようです









DSCN6794



肉眼で見ると分からなかったけど産毛が生えていますね




この子も葉が取れやすくて暑さに弱いみたい
うまく夏越しできるか心配!!









姫 星 美 人  ( セダム属 )


DSCN6787



セダムだから きっと繁殖力旺盛だろうなぁ









DSCN6912



鉢いっぱいにギュウギュウに育てたいなぁ









りんご火祭り



DSCN6792



真っ赤っかですぅぅ~~ (●´∀`●)



正直言って”火祭り系”はあまり好きぢゃなかった子です
でもこの色に魅かれて・・・



寄せ植えのアクセントにも使えると思って買ってみました
それにお店の方がオマケでもう1鉢付けてくれていました









DSCN6793



アップにしてみると ほんとリンゴの皮にそっくりでしょ






訪問ありがとうございました
お帰りの際はぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします
 
赤ハートにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ赤ハート







 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.15 17:12:07
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.