234608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOOのきまぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kimagureyo

kimagureyo

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

2011.04.28
XML
カテゴリ:多肉植物




明日からGW突入ですね
長くお休みが取れる会社では10連休もあるとか・・・羨ましい!!

我が家はカレンダーどおりのお休みで
何の予定も有りませーーーーーん!!



GWが過ぎてから海外へ旅行に行こうかとも話していますが
なんだか旅費が超高い~~~~(x_x;)
只今思案中です♪







illust-sunnydays9.jpg





昨夜からの雨...
今日も天気予報ではお天気のはずなのに
雨が降ったり止んだり おまけに肌寒いです~



マンション5階の家のベランダ・・・
強風でも小さな多肉ちゃんたちの鉢が
倒れたり飛ばされないように日頃から気を付けていますが
うちは日当たりが悪いので少しでもお陽様が当たるようにと
少し置き換えたのがmistake!!!




今朝ベランダに出て見るとwww


強風で落ちた玉葉



プリプリの玉葉ちゃんが・・・ 


щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


たくさん葉も取れちゃいました

で、拾い上げてると...
暫くベランダも掃除してなかったので汚れてる~
この際に前から少し模様替えしたかったので決行!!!
やっと重い腰が上がりました


(ノω`)プププ


やり始めると夢中になる方で終わったのは夕方...
疲れたぁ~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
今度写真upするね~♪








素材







姫星美人

姫星美人



先日お迎えしたままだったので植え替えました









姫 秋 麗

姫秋麗



この子もお揃いのポットに植えたょ~









姫秋麗・蕾



先日ブログのお友達の所で花芽が付いてる写真を見て良いなぁって思ってたの~
うちの子は?と、もう一度よ~く眺めて見たら
な・・・なんと!蕾らしき物を発見!!!


わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


姫秋麗のお花は初めてなのでとっても嬉しい♪♪









カレンデュラ・ブロンズビューティー


カレンデュラ・ブロンズビューティー



まだまだ蕾がたくさんあります
次から次へお花を咲かせてくれて すぐに水切れしてしまいます
( 植えた鉢が小さ過ぎた!! )









勿 忘 草


勿忘草



花言葉は==私を忘れないで・真実の恋・真実の愛









勿忘草



日増しに花茎が伸びて小さな白いお花がカワユイ





訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします
 
赤ハートにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ赤ハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.29 02:27:37
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.