234821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOOのきまぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kimagureyo

kimagureyo

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

2011.05.26
XML
カテゴリ:多肉植物



interior-h1-02b.gif




今日 中国・近畿・四国地方が梅雨入りしたそうです
近畿地方は去年より18日も早いそうです



爽やかな春が短かったですね~



梅雨入りが早かったので明けるのは早いのかと思えば
そうとは限らないみたい・・・


Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!


なんだか損した気分です








_____。o*★*o。_____









多肉ちゃんを育てるまで植物が脱皮するなんて思いもしませんでした

今年もリトープスの脱皮が始まりましたょ~


リトープス



見るからに超痛そう~~~なんだけど・・・



真ん中からジワジワと裂けてきてその下から
新しい子が顔を出します









リトープス



中の子が出てくると外の方は自然に枯れてしまいます


なんとも不思議な植物です









レモーター ( クラッスラ属 )

レモーター



ふわふわした感じで産毛がありほふく前進しながら育っていきます



うちには2鉢居ますが置き場所によって色が違います ↑↓









レモーター



言うまでも無く日当たりが悪いベランダで2鉢とも育てていますが
それでも少しずつ陽の当たり具合が違うのでしょうね


よ~~く見るとお花を咲かせていた形跡ありです


(/O≦\)アチャー!


気付くの遅かったぁ~~!!









キングスター ( ベンケイソウ科・タキタス属 )

キングスター



去年多肉の問屋さんで購入したキングスターです


大きくなる様子もなくずっと現状維持してますがwww









キングスター



まだ小さいですが花芽らしきものを発見!!!

ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡





調べて見ると...
花咲く多肉植物のベンケイソウ科で最大美花だそうです

ィェーィd(≧Д≦*)【★☆ワクワク☆★】


咲くのが楽しみです~♪♪









姫秋麗

姫秋麗



もりもり育ってサーモンピンクの可愛い姫秋麗の蕾









姫秋麗



ひとつ開きつつありますが白い小さなお花のようです♪♪









多肉即売会の案内



多肉の問屋さんより展示即売会の案内が届きました

年に数回行われる即売会です
前回は行けなかったので行きたかったのに
旅行の日と重なってしまい残念です~^^:








訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします
 
赤ハートにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ赤ハート

 






  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.27 17:24:49
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.