234827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOOのきまぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kimagureyo

kimagureyo

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

2011.06.08
XML
テーマ:海外旅行(7091)
カテゴリ:海外旅行



pk.gif


ただいまぁ~♪

5日の朝にバンコクから帰ってきました~♪




留守の間 ベランダのお花たちが心配で
(いつも旅行から帰るとお花たちがグッタリしてるので... )



出発する前にお水をたっぷりあげて出掛けました



家に帰るなりベランダへ直行!!!
みんな元気にしてたょ~~..\(@^o^)/..ヨカッタ!!







*.――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――






今回も旅行記を・・・って
帰って写真を見てみたら ほんの少ししか撮ってなかった

(ッ_ _)ッガクッ


バンコクへはもう何度も訪れてるので
まっ!いぃか!!って感じで撮ってなかったぁ~~!
なので期待外れだょ~~( *´艸`)クスクス






いつも関空まではシャトルバスで行きますが
今回はMKタクシーがおこなっているMKスカイゲートシャトルで行きました
自宅まで迎えに来てくれるので楽ちんです♪





関空発17:15 JL727便でバンコクへ

飛行時間は約5時間半ほどです


バンコク旅行・機内食



1時間程して機内食が出ました

お味の方は・・・・σ('、`)ゥーン… いまいち!!!









ホテルの部屋



無事バンコクに到着してホテルの部屋に入ったのが夜の11時でした

日本との時差は-2時間です


思ったより綺麗なホテルでしたょ♪









夜の街



眠らない街・バンコクと言うほどで
夜遅くまで繁華街やナイトマーケットなど
たくさんの観光客でいっぱいです



私たちも荷物を置いて直ぐ夜の街へ出掛けました









グランド メルキュールフォーチュンホテル



今回泊まったホテル『グランド メルキュール フォーチュンホテル』


MRT(メトロ)の駅の前でショッピングセンターにも直結していて
とっても便利なホテルでした









バンコクのポスト



バンコクのポスト


いつも海外に行くと記念に自分宛てにエアーメールを出しているのに
バンコクからは1度も送った事がありません~
今回も忘れちゃったwww









バンコク・BTS



市内の移動はBTS(スカイトレイン)・MRT(メトロ)・タクシーなどを
使い分けると便利です








バンコク・ランの花の祭典



2005年にオープンしたショッピングデパート『サイアム・パラゴン』
ランの花の祭典が開催されていました


いろんな種類のランの花が展示されていて
見た事がない種類もありましたょ



たっくさんの人が写真を撮っていました









バンコク・パラゴンでのランの花の祭典



ほとんどのランは吊るして展示されていて
垂れ下った根っこがまた綺麗で面白い光景でした









エビの釣りぼり



2日目の夜はローカルエリアでのエビ釣りに行って来ました

日本人の観光客は私たちだけで貸し切り状態でした...









エビの釣りぼり



エサは鶏肉を付けます

上から見るとエビが泳いでるのが見えるのに
なかなか釣れませんwww









エビの釣りぼり



気の長~~~~~い話です!!!

釣り始めてから1時間ほど経過して釣れたのが計6匹ぐらい...
取りあえず人数分は釣れたぁ~~


釣れるエビの種類は手長エビです


ここでは釣ったエビを調理してもらってその場で食べる事が出来ます



エビの炭火焼・トムヤムクン・ブラックコショー炒め...
どれも最高に美味しかったです♪
( 食い気の方が先で写真撮るの忘れてます! )









トゥクトゥク



繁華街や観光地でよく目にするトゥクトゥクです

目的地を告げて乗る前に値段を交渉してから乗ります









お土産



家用・自分用に買ってきたお土産です

どの国に行っても地元のスーパーでお土産物を探すのは楽しいです♪









お土産



調味料などもいろいろ買ってきました

いつも行った時には必ず買うドリアンチップス(上左写真)
果物の王様で知られるドリアンです
生の果実は独特の臭いで食べる事が出来ませんが
これは全く臭いもなくお芋さんのような味で美味しいですょ~
是非一度食べて見て~~♪








お土産



これはMBKショッピングセンター(マーブクロンセンター)で見つけた物です
ここのショッピングセンターは衣服や雑貨・貴金属などいろんな店舗が入っています
偽ブランド物の服なども売られています



メッチヤ安いょ!!!

ちなみにPoLo  ポロシャツ  170バーツ ⇒⇒ 約510円
    cK   T??ク 4枚 140バーツ ⇒⇒ 約420円


こう言う物を値切って買うのも楽しみのひとつですwww




バンコクは物価も安いしスパイシーな料理も大好きで
何度行っていてもまたふと行きたくなる国です






訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします
 
赤ハートにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ赤ハート

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.18 04:44:24
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.