234769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOOのきまぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kimagureyo

kimagureyo

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

2011.06.15
XML
カテゴリ:多肉植物




interior-h1-02b.gif




昨日・今日は梅雨の中休みですね
明日からはまた梅雨空が戻ってきそうです




ブログを更新する為に撮った写真がたくさん溜まってきてます
今日は少し前にベランダの室外機前の収納庫を移動した様子を
upするつもりでしたが、急遽予定変更ですぅ~♪




どうしても真っ先に見て貰いたい物ができたの~~ヘ(*^0^*)ノ





ずっと前から作ってみたかったタブロー

タブローとはフランス語で(Tableau)絵画・板絵のことですが
園芸でタブローというと、絵のように植物を植え込んでウェルカムボードや
表札・ハンギングとして飾るものを指します





タブロー作り・1



ネットでもタブローキッドが販売されていますが
それが結構いいお値段します~


あまりお金をかけずに作りたいケチな私...

(/O≦\)アチャー!



そんな時、3COINS(300均)でちょうど良い物を見つけました ↑


初めは網目の所に多肉ちゃんを挿して裏側に水苔を付けようと思って
網目部分に穴をあけました



・・・・・・が









タブロー作り・2



よ~~く考えると上に水苔を付ける方が良いんじゃない???って気付きました
(気付くの遅っ!!!(≧∇≦;) )



昨日の夜テレビを見ながらワイヤーで水苔を入れる
チキンネット風の網をクネクネ作りました




水苔を詰めて~こんな感じですぅ↑

この時点で結構満足してました...アハハ



ここまで出来たら一気に完成したくなって頑張ったょ♪


あとは家の多肉ちゃんをチョッキンして挿すだけなんだけど
これってセンスを問われるよね~~

ヾ(;´▽`A): アセアセ









タブロー



ジャジャン~~~♪♪♪



なかなか思うように出来なくて
苗を挿したり、抜いたりの繰り返しでやっと出来あがりました









タブロー



初めてにしては満足のいく出来映えになったよぉ~(o≧∞≦o)ニャハ










タブロー



もう嬉しくなっちゃって何枚も同じような写真撮っちゃった!!!









タブロー



《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~









おまけ。。。


明太子パスタ


昨夜は一人ご飯だったので簡単なパスタにしました


明太子パスタだょ♪



明太子をほぐして、マヨネーズ・お醤油・粒コショーなどで
ソースを作って茹でたパスタとバターを加えて混ぜるだけ...









訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします
 
赤ハートにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ赤ハート

 











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.15 20:07:33
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.