350047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   ほっこり うらら日和     .

ほっこり うらら日和  .

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

♪うらら

♪うらら

カテゴリ

コメント新着

猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re:ピアノ発表会のワンピを縫いました ♪(04/22) こんばんは! がまぐちの直し方拝見してま…
♪うらら@ ♪ Re:すごいわ~^^(04/22) >みらいさん ほぼ放置してたブログな…
♪うらら@ ♪ Re[1]:ピアノ発表会のワンピを縫いました ♪(04/22) >☆まりこと☆~♪さん 小学生は弔事に着…
みらい@ すごいわ~^^ 久しぶりの更新、楽しみにしていましたよ…
☆まりこと☆~♪@ Re:ピアノ発表会のワンピを縫いました ♪(04/22) こんばんは。 わぉ!とってもシックで素…

お気に入りブログ

月組「Eternal Voice… ☆まりこと☆〜♪さん

キモノネコ  kimon… myunyanさん
着物でrikopupon! rikopuponさん
korukko memo korukkoさん
ぷちむ~ん 紅緒♪♪さん
♪オキニイリ♪ ♪♪maria♪♪さん
だらだらねこ☆着物好… ましぇらださん
ナデシコキモノセイ… nade-shikoさん

フリーページ

サイド自由欄


楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.07.03
XML
カテゴリ:手作り雑貨


先日、100均のセリアで買った口金で がま口を作りましたさいふ

娘が選んだ抹茶色の水玉模様で作りました。

090703_1757~001.jpg




セリアの型紙で作ったら、入口が広がらず、が~ん泣き笑い

金具は開くけど、入口の布が突っ張るんです。

しばらく 呆然とし、悩んだ末、

自分なら、これでも我慢するんだけど、使うのは娘。

使いにくいと、放置されるおそれありわからん

残念だけど、ボンドが固まる前に、引き抜きました雫



セリアの型紙は、平面な仕上がりになってしまいます。

いくら マチを作っても、出し入れする部分に布の余裕がないので、

使いにくいと思います。

これから、セリアの口金で作る方は、要注意ですよ。



前作のがま口 の時のように、型紙を作り、縫いなおしぐー

やっぱり、立体的に作らないと、指が入らないから

面倒でも、作りなおしてよかったです。



こんなバッグはいかが~~~ウィンク

        090703_1736~001.jpg        090703_1737~001.jpg


ちゃんと裏布もあり、マチもあって使いやすそうでしょ~~~きらきら



ほほ~リスちゃんのバッグでした~~ひよこ

失敗し、外した物をそのまま使いました。

ボンドでべたべたな部分をバッサリと切り落としはさみ

バッグへリメイクしたのでしたスマイル



接着芯もはって、細かいのを一生懸命縫って、マチまで作ったのに、

捨てるのはもったいなくて。

なんだか可愛いいな~とがま口よりも、満足してしまいました音符








         





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.04 00:39:04
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.