626300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにLOVE2

気ままにLOVE2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.07.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは、

長良川鉄道を後にして、九頭竜湖(ダム湖)を越えて、越美北線を目指しました。

急遽、行く事を決めたので、予習をロクにしていませんので、ポイントを捜しながら、国道や脇道を走って行きました。

DSC02208 初夏75.jpg

雨と霧に煙る、九頭竜湖です、誰かと同じような構図ですが、、、、。

DSC02210 初夏75(V.2012_07_25__10_54_24).jpg

越美北線の、一日の運行本数です、片手の5本の指で足ります(@_@;)!!、、。

ぶっつけ本番の撮影しかないですね。 試し撮りなど、とてもできません。

ここを後にして、走り始めてしばらく行ったところで素晴らしいポイントをみつけました、あの餘部橋梁を思い起こさせるようなところです、トンネルを出て、すぐに小さな駅があり、駅を出るとすぐに橋梁を渡ります、そこを下から見上げるように撮れます。 岸辺には、紫陽花とコスモスが、、、、。

コスモスは、まだ咲いてませんでしたが、、。時刻表をみると、10分ほどで列車がやってきます、しかし、待てど暮らせど来ません、携帯のネットで調べると、大雨で運転見合わせ、、、、(ー_ー)!!

数少ない列車なのに、、。ついてません(p_-)、、、、、。



DSC02223 初夏75.jpg

DSC02227 初夏75.jpg

雨も止んできて、運行が再開されました!(^^)!、。

大きなカーブを、列車が来ました、カーブしている橋梁なんて珍しいですね。

ここでは15分ほど、時間があったので、ピントもしっかり合わせたつもりが、キハ120系を甘くみてました、思ったよりも早く、SSが遅すぎました(T_T)。。

DSC02234 初夏75.jpg

えあらいんさんが、仰ってましたが、反対側から撮ったら面白かったかもしれませんね。

DSC02251 初夏75.jpg

本数が少ないので、あまり撮ってないのに時間は過ぎて、午後7時近くになり、これが最後の撮影になりました。

夕陽を浴びながら、去っていきました、、、、。


DSC02219 初夏75.jpg

今日のオマケは、、、。

無人駅の、すぐ横の踏切ですが、遮断機はおろか、警報機すらありません。 もっとも考えてみると、一日に上下あわせても、10本しかないので勿体ない(?_?)。

DSC02213 初夏75.jpg

おまけのオマケ??。 国道わきにあった滝、暑いときは、絶好の水遊び場になりそうです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.26 00:03:11
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.