499216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kimamasewing

kimamasewing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.06
XML
カテゴリ:洋裁のコツ、雑記

その2なので昨日より進化します。
じゃぁ~ん!縫い代が付きます。
これで布の選択肢がぐんと広がります。

流行のリネンクロスとか、すごくいいですね。
張りがあって小物作りに最適。人気があるのは納得。

作り方

黄ハート縫い代1cm込みで27cm角に裁断します。
*aki*さん のレシピだと26cm角。
私の方がテッシュをたくさん入れようと欲張った訳(笑)
※手縫い(または、ロックミシンもジグザクミシンも無い場合)は
27×29cmに裁断する。
黄ハート布端をロックミシンかジグザグミシンで処理します。
黄ハートループを仮止めします。
※手縫いの方はそのまま。

 

作り方
黄ハート2辺を縫います。縫い代1cn折ってミシン
※手縫いの方は三つ折縫い

 

作り方
黄ハート4分の1のところで折って中心で突合せにして2辺を縫います。
※手縫いの人はちょっと厚いね。指ぬきってこういう時にとっても重宝。
黄ハート表に返します。
この図だと裏面にボタンが付きます。
真ん中で二つに折ってボタンをとめたら完成~ハート(手書き)
作り方





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.07 04:42:04
[洋裁のコツ、雑記] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

さくたん日記 猫志郎さん
★み~ま♪の手作り子… かろりんさん
ルビーのきりん ルビーのきりんさん
3つのたから ひろ☆ちん。さん
サザエの映画と漫画… さざえんさん

© Rakuten Group, Inc.