071875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2006年03月01日
XML
カテゴリ:日々のこと
一昨日の日記では、親バカに優しいコメント、ありがとうございました。
調子に乗って、親バカを続けさせていただきます・・・

今日は、娘の定期的に通っている歯医者さんの日。

昨日の夜から、
「明日は歯医者さんよ~。」
と話しかけてはいたのですが、
朝、娘が、
「はいしゃさん、いぐ!」(歯医者さん行く)
と、言い出したのにはびっくりしました。

う~ん、日々進歩する娘のおしゃべり・・・。
すぐ真似するので、迂闊なことが言えなくなって来ました雫

そういえば、
童謡の『ぞうさん』を、
「♪ぞーさん、ぞーさん・・・」
と、1番はほぼ完璧に唄えるようになりました!!
節はヘンで、浪曲か何かみたいですが・・・(笑)

家に帰ってきてから、
最近進化した「かくれんぼ」を始めました。

我が家は、リビングの端っこに、
その名も『ダンボールハウス』なるものが置いてあります。

ダンボールハウス

娘の秘密基地なのですが、
こんな感じでとじこもっております(笑)

とじこもり

「いないいな~い」
と、いいつつ、窓からしまじろうが出てる、出てる!!!

しまじろう

「ばぁ!」

しまじろう2

しまじろうが窓からブン投げられています(笑)

それからゆっくりズルズルと自分が這い出てきました。
しかも窓から(笑)

出てくる


最近、イヤイヤ期に入った娘。
何でもイヤイヤなので、
「しまじろういい子ね~。」
と言って、しまじろうに洋服を着せたり、おむつをさせたりしていたら、
娘はどうも最近しまじろうをライバルだと思いはじめたらしく、
しまじろうにひどい仕打ちばかりしています(汗)

今日は、ダンボールハウスのドアの穴に顔をつっこませていました(笑)

しまじろう顔

そんな所から抜けないっての!(笑)

しまじろう顔2

まあ、本人が楽しいならヨシとしましょう(笑)
 
明日は何をしようかな♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月02日 00時42分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.