071925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2006年03月22日
XML
カテゴリ:日々のこと
『今年度はリトミックを始めたいなあ』
と思ってネットで検索していたら、
カワイとヤマハがヒット!

すぐヤマハの教室に電話したところ、
リトミックのクラスは2歳児からだそう下向き矢印

残念~、来年からかあ~!
と思っていたら、
電話の方に、

「1歳児ですと、
『えいごでいっしょ』
というレッスンがあります。
是非どうぞ!」

と勧められ、体験レッスンの申し込みをしておきました。

しかし1歳児の英語のクラスってコトは、
私も一緒に話さなきゃいけないのよね・・・。

自慢じゃあありませんが、
私の英語力はすごいものがありますよ(笑)

先日、グアムでのこと。

泊まった階は「ノンスモーキングフロア」。

ところが、誰かがタバコを吸っている!!!
しかも部屋のドアが開いているので、
部屋も特定できます怒ってる
でも、自分で直接言いに行ってトラブルになると嫌なので、
フロントに言いに行きました。

「え~と、Someone is smoking.」

ここまではまだ良かった(汗)
あれ?すごくけむたいって何て言うんだっけ???
思いつかず、出た言葉

ベリースメリング!!!

いや、何とか通じましたけどね・・・。

また、高校の時、電車の中で外国人さんに降りる駅を聞かれました。
え~っと、降りるって何て言うんだっけ???
Take を使った気がする・・・?
降りるだから、offか?
「Please take off at the next station.」

・・・恥ずかしい~~~!!!ショック
take off って、

離陸しちゃってますから(笑)
飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機ブ~ン・・・


そして今日、
ドキドキしながら
ヤマハの無料体験レッスンへ行ってきました。

ヤマハの先生の話によると、
1歳児は、まだ英語と日本語の垣根がないので、
英語の耳を育てるにはとてもいい時期であるそう。

ふ~ん、そうなのか~、
などと素直に感心していたのですが、
レッスンが始まると娘、
ず~っと私に抱っこ&英語にドン引き(笑)

親から子どもに英語で話しかけるよう指導されたのですが、
(言い方も黒板に英文が書いてある・ホッ)
私が、
「Sit on my lap.」
と言えば、
「すわる!だっこ!」
と言い直し、
私が、
「Hold my hand.」
と言えば、
「手って!手ってつなぐ!」
と、意地でも日本語で言い直す(笑)
皆で大きな布(?)を持って
「Up!Up!」
と、上へ持ち上げれば、
「高い!上~!」

「Down! Down!」
と下げれば
「下~、低いね~!」
と叫ぶ(笑)

う~ん娘よ、

あなた、もう垣根ができてますね。

英語耳はもう無理ですかね(笑)

まあ、最後には
「楽しかった!」
と受付の人に言っていたので、
彼女なりに楽しんだのでしょう。

来週はカワイの無料体験を入れたので、
それが終わってから入会するかどうかの返事をすることにしました。
(カワイはリトミックです♪)

そして帰り道・・・
やっぱりつかまった・・・砂利の駐車場!

砂利

なかなか動かない娘と無理やり買い物も済ませ、
無事帰宅。

・・・さて、まだパワーの有り余っている娘。
今日は台所での水遊びに夢中でした。

水あそび1

水あそび2

飲んでるし・・・雫

子どもって水遊び好きですよね~。
本人も周囲もびちょびちょになるのが難点ですが、
まあ楽しんでいるようなのでヨシOK

明日もたくさん遊ぼうね~スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月22日 22時57分56秒
コメント(14) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.