071823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2006年03月26日
XML
カテゴリ:ウマウマ
連日食べ物のコトばかり書いていますが、
今日もまたまた食べ物のコトです(呆)


今日は双方の母親を招いての

カニパーティー♪

ところが私の母は、
昨晩祖父(母にとっては父)が救急車で運ばれた為、
来られないことに・・・ほえー
都合大人3人(+娘)ですることに。

♪ぴんぽ~ん♪

カニ

カニだあピンクハート

娘、カニにびびりまくっていました(笑)

・・・そして、はしゃぎまくった娘、
義母が来る前に昼寝に入ってしまいました・・・。

何て親孝行なのきらきら

そして義母到着歩く人

またまた大量のお土産が・・・目がハート赤ハート目がハート

おみやげ

開けてみました♪

和菓子

洋菓子

そして、立派なイチゴも・・・

イチゴ

す、素敵すぎます、お義母さん・・・!!

娘が寝ている内にカニパーティーをしちゃいましょう♪
・・・ということで大急ぎで準備ダッシュ

焼きガニ

焼きガニにしていただきました食事

皆が一通り食事を終えた頃丁度娘が起きました。

グッドタイミンググッド

大人はカニに集中できたし、
娘はおばあちゃんに遊んでもらえてご機嫌だし、
皆楽しく過ごせましたスマイル



・・・そしてカニパーティーの後、
私が必ずすることがあるんです♪

さあ~て、

第2ラウンド開始~!!


手付かずで残っているカニ脚や本体(?)の身を丁寧にとり、

微塵切りにしたタマネギとベーコンを炒め、

バターと小麦粉と牛乳でホワイトソースを作って・・・

じゃ~ん

タネ

カニクリームコロッケの生地が出来ました~赤ハート

私、クリームコロッケ大好きなんです目がハート

この生地は一晩冷蔵庫で寝かせて、
明日衣をつけて揚げます♪

楽しみ~ダブルハート

さてさて、昨日お二方から質問をいただいた「信玄桃」。
せっかくなので写真をアップさせていただきますね★

信玄桃

中はこんな感じ。

信玄桃2

白餡と一緒に、乾燥桃(?)の細かいものが入っていました。

味は・・・パサパサした感じでした(笑)
まあみやげ物ですからね雫

今日もたくさん食べた1日でしたどくろ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月28日 00時07分34秒
コメント(14) | コメントを書く


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.