071839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2006年04月15日
XML
カテゴリ:ウマウマ

♪ぴんぽ~ん♪

「はいはい、どちら様?」

「宅急便で~す!」

ちゃんとモニターで顔を確認してからドア開けて・・・と(笑)

カニでした!!!

ウチの夫、カニ男です食事

たまにカニを突発的に取り寄せていることがあるんです。

あららら、今日カニが来るって知ってれば何かしら準備しておいたのに・・・。

でも嬉しいスマイル

中を見ると、今回は剥き身ばかりでした。

とりあえずお昼ごはんに・・・

といっても、予定はラーメン・・・。

カニラーメン

カニラーメンにしました(笑)

メニューをラーメンから変更しない辺りが私らしい・・・爆弾

でもおいし~いっピンクハート

 

そして、お昼を食べ終わったばかりだというのに、

もう夕飯のメニューを考えなければいけない主婦業・・・ほえー

カニを使ったモノって他に何があるのさ・・・。

クリームコロッケは先月・今月と異様に食べたからしばらくパスだし・・・。

と、思いながら、奇跡的な娘の昼寝タイムにPCで遊んでいると、

★あやちん★の日記にとてもとても美味しそうなお好み焼きが・・・!!!

カニ入りお好み焼きってあるのか?

と、自分で突っ込みを入れつつ、

ごそごそ台所で発掘作業雫

お、お好み焼き粉あった!

卵・キャベツ・豚肉もあった!

鰹節・青海苔・おたふくソース・マヨネーズあった!

タコ・エビ・イカはないけど、ホタテもあるし、カニもあるし!

今日はお好み焼きに決定~!!

お好み焼き

写真だと分かりづらいのですがこのお好み焼き、

直径30センチありますグッド

でかっ!!!

 

おいしい~!!

 ・・・けど、正直なところ、カニの存在感はまるでナシ(笑)

結論:お好み焼きにカニはなくてもヨシどくろ

    ホタテの方が数倍合っていました♪

そして本日の最後、

ナゼだかどうしてもどうしてもど~してもソフトクリームが食べたい爆弾爆弾爆弾

と、いう訳で近くのコンビニへソフトクリームを買いに歩く人

ソフトクリーム

これは、ムスメが寝てからのお楽しみとしていただきましたうっしっし

えっ?

大人2人で食べるのにナゼ3つ・・・?

それはマル秘です(笑)

 

そうそう、カニと一緒に、

ラム肉(しゃぶしゃぶ用)というのがオマケで付いてきたのですが、

ラム肉ってどうやって食べるんでしょうっ???

私、ラム肉って調理したことありません・・・雫

しゃぶしゃぶ以外で、

ラム肉活用法をご存知の方いらっしゃいましたら、

是非教えて下さい!!

お願いしますスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月16日 00時30分44秒
コメント(12) | コメントを書く


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.