071923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2006年04月20日
XML
カテゴリ:日々のこと

朝から大荒れの天気だった東京傘いなずま

台風が来たのかと思う程でしたほえー

 

こんな中、外では遊べないしね・・・ということで、

近所に住むRちゃん&Rちゃんママが朝10時から遊びに来ました♪

Rちゃんはムスメより1ヶ月お姉ちゃん。

とっても穏やかで優しい女の子ですスマイル

お互いの都合がつかなかったり、

Rちゃんが体調を崩したり・・・で、前回一緒に遊んでからもう半年経っていました。

最初はお互い警戒していましたが、

しばらくしたら仲良く遊び始め、ホッと一安心スマイル

その間にママたちはコーヒーブレイクきらきら

まあ、そんなに落ち着いては飲めないのですが・・・雫

Rちゃんのお昼寝タイムの兼ね合いもあり、

1時頃、嵐が去ったのを機に帰ってしまいました。

ムスメも楽しかったようですスマイル

「また来てね~!」

と、名残惜しそうに見送っていました。

 

そしてわがムスメはというと、昼寝をする気配すらなく・・・どくろ

しかも、

「ニワトリ見にいく~!!!」

と騒ぎ出し、最終的には、

「コッコッコッコ!」

と、ニワトリになる始末(笑)

仕方がないので雨上がり、

一昨日と同じ散歩コースへ行って来ました歩く人

すると・・・

ニワトリ

いたー!!

しばらく見つめ合っていました(笑)

 

そして、川へ・・・

でも、午前中の嵐の為に増水&濁っていて、鯉はよく見えませんでした下向き矢印

 

鯉が見えないので、

反対側に咲いているお花に気づいたムスメ。

やまぶき

しばらくお花をむしって楽しんでいました。

 

そんなことをやっている内に陽はかげってきて、 

影も長~くなってきました。

影

「あ、かげだ!なが~い!」

時間を見ると、5時を過ぎていました。

随分日が長くなりましたね~スマイル

 

さてさて、本日のムスメが寝てからのお楽しみに、

夫が仕事帰りにウマウマのおみやげを買ってきてくれましたグッド

じゃ~ん!!

おみやげ

羽二重団子舟和のあんこ玉でしたピンクハートピンクハートピンクハート

まずは、羽二重団子食事

羽二重団子

私、本当にものすご~く、羽二重団子大好きなんです目がハート

日暮里の駅からちょっと歩くのですが、

それでも買いにいく位好きっ赤ハートダブルハート赤ハート

そして夫も羽二重団子、大好きなんです。

・・・という訳で2箱(笑)

一人一箱です(笑)

最近は上野駅構内でも販売しているそうなので、

関東圏にお住まいの方、是非お試しあれ~スマイル

 

そして、あんこ玉ピンクハート

あんこ玉

こちらも昔から好きだったのですが、食べるのは久しぶり。

いつの間にか味の種類が増えていました!

以前は、

小豆・抹茶・苺・いんげん

しかなかったのに、

柚子・珈琲・紅茶・杏・巨峰

が仲間入り♪

入れ物も何だかオシャレになっていてびっくり!!

 

実はこの日記を書きながら1つ、また1つ・・・と食べていますショック

 

明日もせっせこムスメと散歩に行こうっと歩く人

でも、それ位ではカロリー消費しませんって・・・どくろ

 

余談ですが、今回、食べ物の画像のバックを白にしてみました。

いつもよりキレイに見えるかな・・・?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月20日 22時25分24秒
コメント(17) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.