071785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2006年11月11日
XML
カテゴリ:日々のこと

今週も何だかんだで予定ギッシリ雫

毎日出歩いていました~ダッシュ歩く人雫

ちょちょいとピックアップすると・・・

☆15日(水)☆

2園目の保育園見学へ自転車

こちらは家から自転車で15分弱かかる私立の園。

それでも2番目に近いので候補に入れました。

でもまず場所!!

大きな道路にL字に挟まれ、空気環境は最悪どくろ

でもでも、場所が近いし、雰囲気がよければいいかなあ・・・と期待して伺いました。

10時~の予約だったので、

9時50分に到着!

園に入ろうとすると、大きな男の子3人が、

「入っちゃダメーーー!

と、門を開けてくれません(笑)

「御用があるの~。お願い、入れて?」

とお願いしても、

「ヤダよ~!

と、ジャイアンモード(笑)

さて、どうしたもんか、と思っていると、

何人もの先生が目の前を通っているのに気づきました。

こちらをチラチラ見ているようなので、

そのうち先生が入れてくれるかな~と、

男の子たちにお願いしつつ待っていても・・・

何もせずっ!!ムカッムカッムカッ

先生たちっ!!ちょっとこういう対応ってアリなんですかっ!?

10時になりそうだったので、無理やり中に入り込み(笑)、

事務室へダッシュダッシュダッシュ歩く人ムカッ

中に人がいるので、

「おはようございます。」

と、何度も声をかけたのに、

無視っ!!びっくり!!

後ろから通りかかった若い先生が気づいてくれ、

担当者(?)を呼んでくれました。

これって普通の対応なんですかねえ!?ムカッムカッムカッ

う~ん、ただ単に忙しかっただけなのか・・・?

 

園そのものは児童数が多く、活気あふれていました。

ムスメは、下矢印

1

園で飼っているアヒルちゃんたちに夢中でした黄ハート

そして入り口で会ったジャイアン軍団にイジワルされたり(笑)、

他の優しいお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらったりと

園庭で1時間近く遊びました音符

 

夫に園の様子を話すと、

「その園はやめた方がいいんじゃな~い?」

と気に食わない様子。

そうかねえ・・・。

でも他に選択肢がないしねえ・・・。

来週もう1つ別の園にも見学に行くので、

そちらがムスメに合うといいなあ・・・と思っています。

 

☆10日(金)☆

勤務校の学芸会へ行って来ました!

産休に入る直前に担任していた子たちはもう5年生になっていましたびっくり

立派に成長していてジーンハート

そしてビックリしたのが・・・

1年生が大きく見えたこと(笑)

今まで1年生って小さくて宇宙人で・・・といった感想だったのですが、

いやいや立派でした!!

 

そしてすれ違った校長から、

「センセ、来年コレで考えてますからっ!

と、指で学年を教えられました(笑)

そんなトップシークレットなコト、

誰が見ているか分からない体育館で簡単に言っちゃっていいのか~っ!?(笑)

まあ心の準備ができていいですけど(笑)

 

☆11日(土)☆

今日は今週唯一予定の入っていなかった日。

でも雨なので公園はバツショック

仕方なく犬猫のいる大型ショッピングセンターへ車

お店の中は家族連れで大賑わい!

ムスメ、父ちゃんを思い出したのか、

「お母さん、お父さんずーーーっと帰ってこないねえ・・・。」

と・・・雫

いや、帰ってきていますけど(笑)

でも夜遅かったからムスメに会っていないだけの話なのよ雫

近くにいた人たちの表情が固くなったのは言うまでもありません(笑)

 

今日は久々に父ちゃんが夕方に帰ってきたので甘えておりました(笑)

 

☆番外編☆

私、昔から「ニキビ」には縁がなく、

中学・高校時代なども有難いことに、全く悩んだことなんてありませんでした。

でも、ここ最近おでこ~眉間に吹き出物が出るんですよしょんぼり

調べてみたら、おでこだけに出るのは

「ホルモンバランスの異常」

が原因らしいですどくろ

そういえば産後ずいぶん遅い生理が再開してからポツポツでてきたような・・・。

おでこにポツポツ・・・

何だか自分が自分でないようでちょっと憂鬱です爆弾

気休めに「チョコラBB」を買って飲み始めました雫

はぁ~、いつ無くなるんでしょうねえ。

どなたかいい知恵ありましたら、アドバイス下さい~!!

 

☆今週の夫のお土産まとめて紹介☆

2

     トップス

4

ごちそうさま~~~っぺろりハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月12日 00時19分14秒
コメント(18) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.