1497976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/03/06
XML
テーマ:酒の肴(1145)
カテゴリ:おいしいつまみ!
本日のおすすめ.jpg
鰹でもマグロでも漬けは美味しいですね。
大きめの切り身を購入した時にはかならずつくります。
冷蔵庫でも数日保存が可能ですし、うちではみんな大好き。
今回はこの漬けを使ってちょっと工夫、赤ワインに合う一品をつくってみました。

鰹の漬けに、あらかじめバルサミコで煮込んだプルーンを添え、薄切りのにんにく、パセリのみじん切り、くるみをすり鉢ですってソースにしました。
砕いたコーンフレークをふりかけ、さくさくとした食感が楽しめるようにしました。
鰹の漬け、プルーンを煮ておけば簡単、すぐにできるおつまみです。

つくり方
鰹は薄く切って醤油、みりんを2対1の割合でつくった漬け液に一晩漬けておきます。
ドライプルーンはバルサミコで煮ておきます。
すり鉢に、薄切りのにんにく、刻んだパセリを入れてすり鉢ですります。
お皿に鰹とプルーンを並べ、すり鉢ですったソースをかけ、コーンフレークを砕いて上からかけていただきます。

ブルゴーニュの赤ワインに合います。

おすすめワイン、ハーフならお手頃


ブルゴーニュ・ルージュ[2006] ルイ・ジャド ハーフボトル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/06 11:37:56 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kimi_sommeliere

kimi_sommeliere

Free Space

別館ただいまOPEN
Annex.jpg
おすすめのCategory
nouveau.jpg
fr.jpg
w_menu.jpg
it.jpg
h_menu.jpg
es.jpg
s_menu.jpg
USA.jpg
paris.jpg
OG.jpg
cp.jpg
chili.jpg
その他の Categoryは
↓からどうぞ

Category

Freepage List

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Calendar


© Rakuten Group, Inc.