1505769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/09/24
XML
カテゴリ:おいしいつまみ!
本日のおすすめ.jpg
うちでは何もない時ようにパテを作っておくのが定番、普通はパンを添えて食べるのですが、今回このパテをちょっとアレンジ、1品としてそのまま、パンがなくても食べられるようなものに。ジャガイモとキャベツをグリル、真ん中にベーコンを巻いたパテをのせていい感じにさらにこんがり焼いてみました。ジャガイモ、キャベツ、パテが良く合い、パテをメインにパクパク食べちゃう!ジャガイモとキャベツを添えただけですが見栄えする、美味しいおつまみです。

つくり方
パテを作ります。
鶏レバーを細く切り、豚ひき肉、玉ねぎのすりおろし、ニンニクのすりおろし、卵、パン粉、コショウ、ナツメグなどのスパイス、塩をボールに入れてよく混ぜます。
さらに赤ワイン、ブランデーを少々いれ、型に詰め、ローリエをのせます。
180度のオーブンで30分程度焼き、型から取り出してべーコンを回りに巻きつけます。
ジャガイモ、キャベツをざく切りにしてグリルでこんがり焼いておきます。
グラタン皿にジャガイモ、キャベツを並べ、真ん中にベーコンを巻いたパテを載せてもう1度こんがり焼いて出来上がり、ローズマリーを散らしていただきます。

ブルゴーニュのピノ・ノワールに合います。

おすすめワイン


【ミッシェル・グロ】ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ニュイ・ルージュ[2008] 750ml・赤 【MICHEL GROS】BOURGOGNE HAUTES COTES DE NUITS ROUGE[]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/09/24 08:05:01 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kimi_sommeliere

kimi_sommeliere

Free Space

別館ただいまOPEN
Annex.jpg
おすすめのCategory
nouveau.jpg
fr.jpg
w_menu.jpg
it.jpg
h_menu.jpg
es.jpg
s_menu.jpg
USA.jpg
paris.jpg
OG.jpg
cp.jpg
chili.jpg
その他の Categoryは
↓からどうぞ

Category

Freepage List

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Calendar


© Rakuten Group, Inc.