1506070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/10/26
XML
テーマ:酒の肴(1172)
カテゴリ:おいしいつまみ!
本日のおすすめ.jpg
先日、ふらりと北海道に行きました。宿泊先はトマム。かなり前から気になっていた新得のチーズ、トマムからはさほど遠くないので行ってきました!新得の共働学舎、新得農場です。北海道でもとても小さな町、でもこの新得農場のショップにはわざわざ来るようなお客さんがなんとなく切れまなく来ていました。やっぱり有名?

DSC04086.jpg
共働学舎、新得農場にいたブラウンスイスの子牛


アイスクリームもありましたがやっぱり目的はチーズ。おいしいチーズがあると聞いていたのでかなり期待。適当によさげなチーズを購入して帰ってきました。ホテルに帰るとちょうどいい温度でいい香り!適当に購入したワインと相性ばっちり!香りもよくてホテルでワインと一緒にぱくぱく・・・。美味しいかった。

DSC04174.jpg
今回とても気に入ったチーズ。これをつかって・・・。

かなり気に入って、帰りに空港で探して探してやっとゲット!プチ・プレジール、カマンベール風のチーズです。今回は無事に持ち帰ったこのチーズを使っての簡単なおつまみ!シンプルに黒パン、キャベツ、ジャガイモ、チーズをのせて。それだけですがうまっ!!ちょっとした美味しいおつまみです。

つくり方
黒パンはうす切りにします。
ジャガイモは蒸してうす切り、キャベツは柔らかく茹で、適当な大きさに切った起きます。
うす切り黒パンの上にジャガイモ、キャベツを載せて小さく切ったチーズを載せます。
さらに白コショウを載せてパクッ!!

サンセールに合います。

おすすめワイン

リュシアン・クロシェ  サンセール・クロ・デュ・ロワ [2006] 白 750ml【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ】

今回のチーズ、香りがとてもいいです。クサウマ!

プチ・プレジール【共働学舎新得農場】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/26 09:46:28 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kimi_sommeliere

kimi_sommeliere

Free Space

別館ただいまOPEN
Annex.jpg
おすすめのCategory
nouveau.jpg
fr.jpg
w_menu.jpg
it.jpg
h_menu.jpg
es.jpg
s_menu.jpg
USA.jpg
paris.jpg
OG.jpg
cp.jpg
chili.jpg
その他の Categoryは
↓からどうぞ

Category

Freepage List

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Calendar


© Rakuten Group, Inc.