000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/10/29
XML
テーマ:酒の肴(1172)
カテゴリ:おいしいつまみ!
本日のおすすめ.jpg
秋刀魚の塩焼きが美味しい季節ですね。ようやく安くなってきた感じ、シンプルに塩焼き、いいですね。先日パエリアをグリルで焼いていたところ、秋刀魚もパエリアありかも!なんてところで秋刀魚のパエリアを考案!?お米で炊くよりパスタのほうがいい!というわけでパスタの一番細いバーミセリでパエリアを作ってみました。表面パリッとこんがり、秋刀魚もよく合って美味しいパエリアになりました。

つくり方
パエリア鍋にオリーブオイルを敷いてにんにくをいれて火にかけます。
適当な大きさに切ったグリーン、赤のパプリカピーマン、石づきをとってほぐしたしめじ、エノキを入れて炒めます。
白ワインを入れ、バーミセルを入れてしばらくなじむまで煮込みます。
塩をふりかけ、秋刀魚を載せてオーブンのグリル機能で40分程度、こんがり焼いて出来上がりです。
ローズマリーをたっぷり散らして頂きます。

やや軽やかな赤ワインに合います。

おすすめワイン

サンジョヴェーゼ種の持つ程よいコクと酸味が特徴のアブルッツォ州の赤ワイン。トマトのパスタなどにぴったりです。カルドーラ ラリナム サンジョヴェーゼ ダウニア 2008赤ワイン ミディアムボディ 750ml イタリア  アブルッツオ サンジョヴェーゼ・ダウニア I.G.T. Caldora s.r.l. Larinum Sangiovese Daunia





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/29 04:57:36 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kimi_sommeliere

kimi_sommeliere

Free Space

別館ただいまOPEN
Annex.jpg
おすすめのCategory
nouveau.jpg
fr.jpg
w_menu.jpg
it.jpg
h_menu.jpg
es.jpg
s_menu.jpg
USA.jpg
paris.jpg
OG.jpg
cp.jpg
chili.jpg
その他の Categoryは
↓からどうぞ

Category

Freepage List

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Calendar


© Rakuten Group, Inc.