1502157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/02/03
XML
カテゴリ:イタリアのワイン
ROUGE-1.jpg

DSC_0832.jpg
品名:ヴィニエティ・デル・ヴルトゥーレ・アリアニコ・デル・ヴルトゥレ・リゼルヴァ・ピアーノ・デル・チェッロ2005
産地:イタリア、バジリカータ
品種:アリアーニコ100%
生産者:ファルネーゼ

ROUGE-2.jpg
かすかにオレンジ色が混ざったようなルビー色のエッジにとても深く、黒に近いような濃い
色調です。年でいはしっかりあり、凝縮感のあるワインをイメージします。

ROUGE-3.jpg
熟したブラックベリー、カシス、熟した黒っぽい果実の香りを感じ、グラスを回すとロースト香、ナツメグ、クローヴなどわりとしっかり思い感じのスパイス香を感じます。みねらルも感じ微かに青さも感じます。時間の経過でバニラやシナモンなどスパイスの香りが一面に出てきます。

ROUGE-4.jpg
口当たりとても滑らかよく熟したベリーやカシス。ブルーベリージャム、プルーンのコンポート、ロースト香も感じ紅茶のようなニュアンス、やや青い感じ、茎のような感じもあります。深さも感じ、濃縮感があり、しっかりとしたボディがありますがなシルキーな感じ。タンニンこなれて優しく深く味わいあり。飲みごたえのあるワインです。
アルコール度数:14.5%
PH:3.8

★★/☆ いいです!味わいあります。どっしりタイプ。ちょっと甘さも感じますがこれが飲みやすさにつながるような気も。数も高くこれでもかっ!て言う感じ。これいいね!濃くていいね!って感じです。濃い系好きな人に受ける!?瓶も重くて高級感あります。

トマトたっぷりのビーフシチュー、すき焼き、焼肉


【受注発注商品】ヴィニエティ・デル・ヴルトゥーレ アリアニコ・デル・ヴルトゥレ・リゼルヴァ・ピアーノ・デル・チェッロ [現行品] イタリア/バジリカータ/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/02/03 11:16:11 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kimi_sommeliere

kimi_sommeliere

Free Space

別館ただいまOPEN
Annex.jpg
おすすめのCategory
nouveau.jpg
fr.jpg
w_menu.jpg
it.jpg
h_menu.jpg
es.jpg
s_menu.jpg
USA.jpg
paris.jpg
OG.jpg
cp.jpg
chili.jpg
その他の Categoryは
↓からどうぞ

Category

Freepage List

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Calendar


© Rakuten Group, Inc.