1500788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/03/11
XML
テーマ:酒の肴(1172)
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日のおすすめ.jpeg
DSC_1223.jpg
先日ネットにて手頃なフォアグラを購入してみました。フレンチレストランに行ってもほんの一切れしか出てこないフォアグラのテリーヌにチャレンジ!フォアグラはちょっと高価ですが、レストランで一皿注文することを考えれば・・・!とワクワクしながらつくってみました。思ったより簡単!たくさんできて大満足!まったり味わいあり、ちょっと贅沢にトリュフの薄切りを乗せてさらに香りいいフォアグラのテリーヌになりました。

つくり方
フォアグラは筋を細かく丁寧に取り除きます。
ボールにフォアグラを入れ塩、胡椒、ソーテルヌを入れてマリネし、ラップをして冷蔵庫で一晩寝かせます。
テリーヌ型にフォアグラを隙間なく詰め湯煎をして120度のオーブンで15分焼きます。
蓋をしておもしをし、浮き出たオイルは取り除きます。
冷まして2日冷蔵庫で冷やして出来上がり、パンを添えていただきます。

ソーテルヌやシャンパーニュに合います。

おすすめソーテルヌ


[2006] シャトー・ギロー ハーフ 375ml(ソーテルヌ第1級)白ワイン【コク極甘口】【楽ギフ_のし宛書】 【YDKG】円高還元【1108GV】【2sp_120307_b】【after0307】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/03/11 04:49:03 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kimi_sommeliere

kimi_sommeliere

Free Space

別館ただいまOPEN
Annex.jpg
おすすめのCategory
nouveau.jpg
fr.jpg
w_menu.jpg
it.jpg
h_menu.jpg
es.jpg
s_menu.jpg
USA.jpg
paris.jpg
OG.jpg
cp.jpg
chili.jpg
その他の Categoryは
↓からどうぞ

Category

Freepage List

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Calendar


© Rakuten Group, Inc.