1497488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/06/30
XML
カテゴリ:おいしいつまみ!
menu.jpg
DSC_2946.jpg
骨付きラム肉はちょっとごちそうな感じ?なかなか安くなった時でないとなかなか購入できません。今回はタイミング?良く安くゲットできたので食べよう~♪、と思いついて作った彩りきれいな一品です。ズッキーニやトマト、夏っぽい野菜を使ってシンプルに煮込んでみました。ラム肉は意外とさっぱりとした感じ、野菜もミネストローネ風で美味しい、ラムの香りもいい、シンプルな煮込みになりました。ぜひせひこれからの暑い時期にって感じです。

つくり方
ズッキーニは輪切り、プチトマトは半切り、新たまねぎはざく切り、ニンジンは食べやすい大きさに切ってルクルーゼの鍋に入れます。
絹さやはあらかじめさっと茹でて冷ましておきます。
その上に骨付きラム肉を入れ、白ワインをかけ、塩をふります。
蓋をして強火で5分、弱火で40~50分じっくり煮込んで出来上がりです。
器に野菜を盛り付けラムをのせ、絹さやをそえていただきます。

おすすめワイン

クール650円/全国一律お届けですサンセール レ ヴィロ ルージュ[2008]ジャン・ルヴェルディ・エ・フィス(750ml) 赤※同一ワイン12本ケース購入で3%さらに割引





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/06/30 08:18:14 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kimi_sommeliere

kimi_sommeliere

Free Space

別館ただいまOPEN
Annex.jpg
おすすめのCategory
nouveau.jpg
fr.jpg
w_menu.jpg
it.jpg
h_menu.jpg
es.jpg
s_menu.jpg
USA.jpg
paris.jpg
OG.jpg
cp.jpg
chili.jpg
その他の Categoryは
↓からどうぞ

Category

Freepage List

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Calendar


© Rakuten Group, Inc.