1497576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/07/15
XML
テーマ:酒の肴(1134)
カテゴリ:おいしいつまみ!
menu.jpg
DSC_3073.jpg
先日、豚バラが安かったので購入してきました。とろ~りと煮込んで柔らかい、コラーゲンたっぷりの豚ばら煮込みが食べたい!というわけで夏向きな感じにアレンジ。黒砂糖と生姜たっぷりで煮込み、仕上げにレモン添えて爽やかに仕上げてみました。じっくりと煮込んだバラ肉はほろりと柔らかく生姜味が効いていて良い感じ。レモンの香りとよく合い繊細感、優しくワイある豚バラの煮込みです。

つくり方
豚ばら肉は塩をかけておきます。
ルクレーゼの鍋に豚ばら肉、黒砂糖、たっぷりの生姜の千切り、ニンニク、焼酎を多めに入れて火にかけ、強火で5分、弱火で1時間程度、じっくり煮込みます。
柔らかく煮込んだら味を整え、レモンの薄切りを小さめに切ってのせて出来上がりです。
適当な大きさに切っていただきます。

オーストラリアのピノ・ノワールに合います。

おすすめワイン


【受注発注商品】ローガン・ワインズ ウィマーラ ピノ・ノワール [現行品] オーストラリア/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/07/15 08:34:16 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kimi_sommeliere

kimi_sommeliere

Free Space

別館ただいまOPEN
Annex.jpg
おすすめのCategory
nouveau.jpg
fr.jpg
w_menu.jpg
it.jpg
h_menu.jpg
es.jpg
s_menu.jpg
USA.jpg
paris.jpg
OG.jpg
cp.jpg
chili.jpg
その他の Categoryは
↓からどうぞ

Category

Freepage List

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Calendar


© Rakuten Group, Inc.