【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年06月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
5月末日で退職しました。
一応、退職金らしきものは頂きました。
これで、6月は何とかなりそうです。
1週間がたった昨日、ハローワークからの紹介で
1件、面接してきました。
一般事務の募集で、給料は15万前後にもかかわらず
男性の姿も・・・・・
結構。いろんな人が応募しているようで、??????
1人しか採用にならないので、無理かな。
工場長と、総務の女の人の2人面接でした。
世間は狭いよね。なんとその総務の方が、息子と同級生で
同じ中学校でした。私は、あんまり中学校に顔をださないから
わからなくて。でも、!!!!!!!!!!!!
息子に聞いたら、息子もクラスが違ったので、そんなには親しく
無い様子で、少し話したことがある程度らしい。
頭もそんなに出来がよくないから、お互い目立たない存在だった。
そんなこんなで、面接は、和気藹々に終わったが、・・・・・
多分無理だよね。明日は、また別の工場の事務の面接が待ってるの。
ここも、何人か応募しているらしく、狭き門だね。
ハローワークにいくと、結構失業者ってのもいるね。
みんな知ってました?
失業保険って、普通、自己都合の退職の場合三ヶ月は支給されない
のだが、1ヶ月以内にハローワークの紹介から就職すれば(いくつなの
用件に該当いた場合)一時金のようなものがいただけるらしい。
給料の金額によって、支給額は異なるが、私の場合10万円程度らしい。
もらいたいよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月10日 10時45分32秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ジャビット83

ジャビット83

お気に入りブログ

はえこ HOUSE はえこさん
読売ジャイアンツ・… 燃える巨人さん

コメント新着

 はえこ@ Re:三連敗・・・・・・(03/31) 残業代・・・ないよりはいいでしょ。 ま…
 はえこ@ Re:どうしよう(03/14) タイトル・・・どうしようじゃないじゃん…
 ゆうけいママ@ Re:電子申告しましたか?(03/03) 決意したのですね。。 私も最近 簿記…
 はえこ@ Re:電子申告しましたか?(03/03) おぉ~!!!ついに決心したのね!
 はえこ@ Re:p検定、勉強中(02/25) へぇ、ジャビットさんもP検受けるの? …

© Rakuten Group, Inc.