435830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

着物を着たネコ

着物を着たネコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

コメント新着

にゃん@ Re:着物アルバムの作成その1 ~ナカノヒロミチ・黒地飛び柄小紋~(06/24) この着物はとっておいたら?一番最初の着…
*ねこっち*@ Re[1]:デメルのアンナトルテが届いた(06/18) にゃんさん いや、ごめん、まるっと忘れて…
にゃん@ Re:デメルのアンナトルテが届いた(06/18) 申しわけない!何のお土産も持たずに失礼…
*ねこっち*@ Re[1]:着物の整理が終わらない。(06/10) まみまみ0114さん コメントありがとうござ…

楽天カード

サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

日記/記事の投稿

フリーページ

プロフィール

*ねこっち*

*ねこっち*

2016.09.03
XML
2013年10月購入。

 

購入金額:¥5980
購入先:​​きもの館 創美苑
メーカー:清心
ブランド名:ひさかたろまん
色:江戸鼠・ベージュ
柄:アリの巣・アイボリー
素材:ポリエステル

最初の半幅帯購入から迷って迷って…。紗の半幅帯購入したのと、綿着物福袋に入っていた
の位?それも2007年、2008年の話なんだけど、そこから5年位でやっとひさかたろまんの
半幅帯買うと決めて買い漁り。まきしまさんの半幅帯を集めるか、ひさかたろまんさんを買う
かで迷っていたんですよね。小紋と綿着物双方に使用できるようにするならまきしまさん
じゃないかと。でも小紋に半幅帯滅多に締めないよ、と。最初のはなんとか使えますが。
ひさかたろまんさんで小紋に合うような柄もあるけど、どうせなら面白いのが欲しいよね。
てか悩んでいるうちに年取って、見るからに面白いのを締められなくなっちゃったよ。じゃ
何を描いてあるかわからないけど、よく見たら面白い柄を購入することにする。

で、その第一弾として二本購入したうちの一本。予想通り楽しい。これでも、「派手
過ぎたか!?」とふぁーすといんぷれっしょんはびっくらこきましたが、どうして
どうして不思議にしっくりくる素敵な帯でしたよ。傍目にはわからないでしょうけど、
つけて歩けば(ふふふ、実はアリの巣柄~)という心ひそかな楽しみもある。

「おりびと」さんの帯は最近も飛ばしていてイケイケドンドンな感じを私は激しく愛して
ますが、私の年齢で面白いのを買いたいと思ったら、この頃出ていた帯が最適なような
気もします。単に私の個人的な感想ですが。



あとどうしても小紋に合わせたいときには、裏面を使う手が使えますし。某着物本の
著者の方は「所詮B面!」とか書いていらっしゃったけども…。小紋の派手な方に
合わせるなら、地味な方が使える場合もありますし。帯留とかで遊んでも面白いでしょうし。
使いようだと私は思いますけどね。

​ ​​ ​

​ ​​ ​

​ ​​ ​

¥5980。まだまだ多くの種類があるので、沢山の人の好みに対応可能。おもしろポリ半幅帯の
私のお勧めですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.26 12:41:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.