547601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

むらっ記

むらっ記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.18
XML
カテゴリ:電気製品
この携帯、画面のバックライトが光らなくなったり、画面さえ映らなくなったり・・・怒ってる

色々不具合が出てるみたい。

913SH専用の不具合掲示板にも多数載ってる。

自分もまずバックライトが光らなくなり、次に画面にノイズが入り、閉じると画面が映らない状態。

再起動すると一応画面表示するが、バックライトは消えたまま・・・

とうとう、何度再起動しても映らない状態にショック


こりゃソフトの問題じゃないな・・・って。

買い替えする前に分解してやれ!って。
(安心パックは入ってないし)

そしたら、こんな状態!

DSC03176s.jpg

ひどい!!

フラットハーネスに切れ目が!!

これじゃ画面が反応しないじゃん!!



なんでこうなるの??

耐久試験、繰り返し試験ちゃんとやったのかな?

CMで一生に携帯を開ける回数は70万回だっけ?

それに、切れやすい理由はハーネスの材質だけじゃない。

913SHs.jpg

ハーネスを折り曲げた状態でスライドするもんだから

ハーネスの曲げ位置も移動する感じにハーネスに負荷がかかりっぱなし。

また、隙間が2mmくらいの場所だし、乾燥した場所なら折れやすい?

もちろん、環境試験もしてるはずだと思うんだけどね・・・

今回の切れ目はOPEN時のとこ。


2年タイマーで壊れる噂は、このことなのかな?

OPEN、CLOSEを例えば3千回(一日4回)とするとフラットハーネスが切れる。

個人差とハーネスの当り外れがあるかもしれないが、

2年±数ヶ月で出る可能性が大きいんだね。

きっと。。。




でも、次回はシャープは辞めようとは思わないかな。

設計者問題だし、でもその設計を認めたのは上司だけど、その上司がシャープ製品をすべて見てる訳じゃないし。

設計ミスはなんともクリアできないとこもあるし、不具合対策はしてるってココに書いてあったってことはSHARPも設計ミスを認めてるんだろうな。

でも、無償では直らないってどういうことだろう?

無償にしたら、かなりの痛手だね。

その態度が嫌でSHARPが嫌になるのかな・・・

設計者の気持ちとしては無償で交換してあげたいって気持ちはあっても、上層部はそうさせない?



次の携帯は、画面が傷だらけになるから、二つ折りに戻そうかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.20 14:28:09
コメント(2) | コメントを書く
[電気製品] カテゴリの最新記事


PR

Profile

t_185cm

t_185cm

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.