818434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きんちゃんの部屋へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月27日
XML
カテゴリ:旅行の話
不思議な二日間でした。普段、気軽にWeb上で会話しているのに、実際は会った事も無い方々との飲み会。前日は何故か興奮して、まるで遠足の前日のようでした。26日の朝は、生憎の台風の影響で、強風と雨。念には念を入れて、13:00出発の高速バスを急遽、11:00発に変更して大阪へ向けて出発。難波到着は14:00前で、待ち合わせの夕刻までは時間があるので、まず腹ごしらえ。大阪と言えばお好み焼き。「ぼてじゅう」でビールと焼きそば。お腹が膨れたところで、待ち合わせのトライ21さんの会社へ。駅構内で、駅員に道順を聞いている隙に、何と傘が無くなり、ショックでしたが、気を取り直して歩く事、数分。ようやく「トラ松」さん、「トライ21」さんと感激の対面でした。「トラ松」さんは、シアサッカーのスーツに黒サドル。それからニットタイにリボンベルト(ベルトはトライさんのリボンベルトと結局交換になりました)「トライ21」さんはベージュのコットン・スーツにスリッパ。(普段はスリッパだそうです。)ところがこの方、かなりの靴フェチで「トラ松」さんと二人、圧倒されました。我輩は、採寸チェックもあり、メイドイン・トラ松の濃紺スーツにコブラヴァンプ。(一番地味でした)「トライ21」さんは小生と同い年。ガチガチのトラッドさんで、靴のコレクションを見せてもらいましたが、オールディン、コールハン、バス、セバゴのオンパレード。オフ会オールディンなど、同型を2足ずつ所有する徹底振り。これには「トラ松」さん共々脱帽でした。お土産に、「トラ松」さんはフローシャイム、小生はJプレスのオカメを何と頂いたのです。オカメは雨降り用に購入したとの事ですが、私は晴れの日も雨の日も履かせて頂きますよ。この場借りて感謝申し上げます。トラッド談議も尽きなかったのですが、腹ごしらえと、タクシーで阿波座の「あらかし」へ。ここは私のブログ友人の「うらんかんろ」さんのお勧めの店。ここで「うらんかんろ」さんとも初対面。トラ松さんの後輩A・Sさんも参加して、総勢5名のミニオフ会の始まり始まり。2005-07-27 21:53:58ここからは、ほんの何時間か前に会ったばかりとは思えない不思議な盛り上がり。お腹が膨らんだ所で、地元の「うらんかんろさん」にお任せして次の店へ。「Misty Members」(これであってたかな?)はピアノで歌える落ち着いた店で、「うらんかんろ」さんの見事なピアノに全員うっとり。2005-07-27 21:54:23小生、思わずカラオケ風に歌ってしまいました。楽しい時間もあっという間に過ぎ、もう少し飲むと言う「うらんかんろ」さんとはここでお別れ。「うらんかんろ」さん。楽しい時間を有難うございました。又徳島で飲もうね!「トライ21」さん。「トラ松」さんと3人で何とも上手いラーメンを食べてお別れ。「トライ21」さん。本当にお世話になりました。又何時かお会いしましょう。今日のお宿はトラ松さんと「東横イン船場」。飲み倒した一日でした。翌日は二人とも二日酔いながら、かねてから計画していた、トラッドショップ「フクスミ」へ。店主は、小生もトラ松さんも覚えてくれてました。一時間以上トラ話。トラ松さん、満足そうでした。2005-07-27 21:54:48昼前だったので近くの「自由軒」で食事。ここで又、昨日の続き3次会をやってしまいました。二人でビール3杯、焼酎4杯ずつだったのでこれはもう昼食では有りません。二人でまたまた盛り上がってしまいました。(途中で電話参加のアメトラ雅さん。酔っ払って電話して申し訳ない!)楽しい時間もあっという間にすぎて、本町駅でトラ松さんとお別れ。トラ松さん有難う!楽しかったですね。又お会いしましょう。。。帰りのバスでは昼間から酔っ払ってました。夕方、ようやく我が家へ。でも充実した2日間でした。今日で夏期休暇も終わり。明日から仕事に復帰。厳しい現実が待っています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年07月27日 22時15分51秒
コメント(20) | コメントを書く
[旅行の話] カテゴリの最新記事


PR

Profile

きんちゃん1690

きんちゃん1690

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Favorite Blog

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん

無駄口ばかり叩いて… 瑚兎利さん

Recent Posts

Comments

きんちゃん@ Re:1/6~1/7 小倉(01/08) TRADさん、おはようございます。 かなり疲…
TRAD@ Re:1/6~1/7 小倉(01/08) きんちゃん、こんばんは。 5年のお預け…
きんちゃん@ Re[1]:笠置シヅ子の町。(11/04) TRADさんへ こんにちは。たまに寄っている…
TRAD@ Re:笠置シヅ子の町。(11/04) きんちゃん、こんにちは。 笠置シヅ子さ…
きんちゃん@ Re[1]:チワワのホンタイジ君10歳になりました。(10/27) TRADさんへ コメント有り難うございます。…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.