150167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きなこかけあいす

きなこかけあいす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

前職より

仲良くしていただいている先輩が

もうすぐ結婚します。

 

 

準備期間のお話を聞いて、

自分の時のことを思い出すこともしばしば。 

 

 

そんなこんなで 

もう一年くらい前の話ですが、

少しだけ自分の時の話を書こうかと。

 

 

・・・

 

 

遠距離就活が重なってて忙しかったせいか

元々そんなに興味がなかったのか

実はあまり準備に時間を割いていません。

 

 

まあ、そもそも

海外挙式ってさほどやることないんですよね。

 

 

二回程の打ち合わせと

ドレス試着はあったけど

ほとんどが電話での短時間のやりとり。

最後海外で前日に一時間程打ち合わせ。

 

 

ザッツオール。まじで楽。

 

 

でも、ワタクシこれだけでも

面倒でなんだか憂鬱になったっていう…

 

 

 

 

どんだけ!! 

って自分でも思った、

けどこういうこと面倒に感じるのは性分。やむなし。

 

 

そんな無精人間ですが、

結婚指輪選びだけは進んで動きました。

 

 

毎日つけるものだし

せっかくなら納得できるものを買いたいなと思いまして、

ウェブやら店頭やらで一人黙々とリサーチしてました。

 

 

しかし、忘れてたけど

私特にアクセサリーに詳しくない。

 

 

調べれば調べる程

何が何だかわからなくなってしまい…

 

 

じゃあ一人より二人だと

旦那と見に行ったものの、

男なんてそんなもんだとは思うけど

何見ても「お前の好きなのでいいやん」と無反応。

 

 

疲れてしまいました。

 

 

そんな中、

山根君ばりに胃腸の弱い旦那が

いつものごとくお腹を壊し

トイレから全く帰ってこない事態に。

 

 

やることなく暇なので、

結婚指輪も置いてなさそうだし

外観の感じあんまり趣味じゃないアクセサリー店に

ひやかしで入ってみることに。

 

 

一応結婚指輪はあったけど、

全体的になんだか個性的…。

でもひやかしでつけてみる。

 

 

お、これ意外といけるんちゃうか?

 

 

店員「お気に召していただけたのなら、

今度お二人で見に来られてはいかがですか?」

「いえ、彼、今ちょっとお手洗いに行ってて…」

 

 

旦那、

そんな話をしてからなお10分くらい帰ってこなかったです。

絶対ってバレてる。 

 

 

旦那もつけてみて、

この指輪だけはリアクションがあったので

これに決定。

 

 

MIZUKIってとこの。

一見シンプル、少しひねりがあるデザイン。

今でもかなり満足。

 

 

まとめると

きなこの結婚指輪は

ごちゃごちゃ悩んだ挙句、

旦那の便意がきっかけで決まった

ってことね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.28 22:52:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.