084704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ひなたのねこ

PR

カレンダー

コメント新着

 世界動物機構@ 日本国では署名しても悪徳ブリーダーショップは減らない。 ショップのせいやブリーダーせいだけにす…
 みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
 みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
 すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
 すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…

カテゴリ

バックナンバー

2017/02
2017/01
2016/12
2016/11
2016/10

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

僕を探して!・・・… 歌慧秋さん

にゃんにゃんと一緒 rotitorameiさん
たけぞうわるあがき たけぞう1959さん
にこにゃん♪Cafe cata55さん
cobu*cobu   このはずく*さん
sky blue drop *shizuさん
【猫のヘルシー生活… さかもとのりさん
くらしの 風とおし たまざんぼさん
おいしくたのしくチ… *feiyu*さん
ペットのホリスティ… Kar-Mo-Cha-さん

全278件 (278件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 28 >

2011/07/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
暑いったらありゃしないですね。
夏来るの早いわ!

って、にゃんこらも思ってるのでしょうか。
おのおの涼しい場所を求めております。

毎日暑い~~顔は見飽きてますでしょうが、あえてうちのにゃんこらの暑い~~顔をご紹介しましょう。



暑いきな

暑いきなこ。

今は移動してダンボールの中で夢を見てるようですが、ダンボールって暑くないのか??



暑いマル

続きまして、暑いマルコ。

カゴ枕が涼しげ?ですね。



暑いだん

お次ぎは、暑いだんご。

だんごちゃんはひんやりマットが大のお気に入りです。
あんまり暑そうには見えない、いつもおとぼけ顔のだんごです。


そして最後に、とっておきの暑い~~顔。



暑い菜々

あづづう~~~っっ!!
おてんば姫、菜々ちゃんですっ。

ちょっと~!ひんやりマットゆずってちょうだいっ!!

暑い夏、これからが本番なんよね。。
ふう~。
思いやられますな。。








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011/07/10 03:37:29 PM
コメント(2) | コメントを書く


2011/05/15
カテゴリ:菜々のこと
菜々ちゃんが仲間入りしたお知らせをしてから、もう5ヶ月ぐらい経とうとしてるのね。

さてあれから菜々ちゃんはといいますと…。



菜々は

こんな感じで…



のび~

のびのびです~スマイル

しかもとってもおてんばで、甘えん坊。

時に私の顔やら頭やらを、ゴロゴロいいながらザリザリ舐め回してきます。
めっちゃ痛いっす。



足が…

あれ?
あちらでものびてるひとが…




マルコでした~

マルコくんでした~。
見事なのび~~。








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011/05/15 11:48:00 PM
コメント(8) | コメントを書く


2011/01/10
カテゴリ:菜々のこと
本当にご無沙汰しております。

…と、その間に新入りちゃんが入りました。

10月末だったか11月1日だったか忘れたけど、買い物に行こうと思って外へ出てふと、うちの初代にゃんこのクロがお世話になっていた公園の方を見るとクロのお母ちゃんらしき(似てる子がいるので区別がついてないの)にゃんこが座ってた。
「久しぶりやな~」と言いながら久々に公園を通って行くことにした。
そしたらクロの兄妹(この子は間違えない!)もいて、「おお~元気かあ?」と自転車を押しながら近づくと、餌やりさんと間違えたのかワラワラとにゃんこたちが集ってきた。
その中に、私の足にまとわりついてくるちびっこがいた。

ありゃ!?新人さん?

と思いながら、「ごめんな~もうすぐおばちゃん来るからな~、もうちょっと待っててな~。」と言いとりあえず買い物へ行った。

帰り道、もう一度公園を通って帰ると、ちょうど餌やりさんが来ていたのでそのちびっ子のことをきいてみた。
3,4ヶ月ぐらい前にたったひとりで公園横の坂道をヨタヨタ登って来たのだと言う。
ガリガリに痩せてたそうな。
それから餌やりさんのお世話によりふっくら育ってました。

お外菜々ちゃん

「ナナ」と呼ばれていた。


お外菜々ちゃん2

ナナは他の大人たちとうまくいかず、ずっとこの場所にいるらしい。

餌やりさんは「今やったら捕まえられるし、誰か飼ってくれる人がいたらいいのにね…」とつぶやいた。
う~ん…。
しばらく考えた。

「捕まえられるんですね…」と言った。

ナナを連れて帰ると決めたのでした。

11月3日、キャリーバッグとメッシュの袋(洗濯袋?)を持って公園へ行った。
最初は隠れたナナであったが、ちくわに誘われいとも簡単に餌やりさんに捕まり、晴れて我が家の子となったのでした。


はじめまして

名前はナナで反応してたようなので、「菜々」にしました。

はじめまして、よろしくね猫





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011/01/16 05:56:25 PM
コメント(14) | コメントを書く


2010/11/03
カテゴリ:だんごのこと。
なんと、およそ3ヶ月もご無沙汰してしまいました。。
なかなかPCを立ち上げる気力もなく、皆さんのブログにもぜんぜん遊びにいけてませんショック

人間さまはいろいろあっても、にゃんこたちは相変わらず元気でマイペースに暮らしております。

この話もかなり前の出来事なんですが、今でも謎??な出来事だったのでお話したいと思います。

ある日のことです。
なにげなく、リモコンなんかを差している袋をのぞくと。。


ごっそり

何者かの毛がごっそり!!

ひとかたまりになって入ってました。

これは白黒…マルコに合わせてみた。
が、質感が違う。

だんごが来たので背中を撫でてみてビックリびっくり


パゲ

ハゲちょるっ!!

しかもきれいに。
何故??
どっかで擦ったんなら傷ついててもおかしくないはず。

なんときれいに、つるんと、真っ白なんです、

触ってみてもまったく痛がる様子もない。

いったい留守中なにが起こったのでしょう。。

不可思議。。。

今はすっかり生え揃って跡形もありません。

あれはいったい何だったのか。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010/11/03 10:04:49 PM
コメント(12) | コメントを書く
2010/08/16
カテゴリ:だんごのこと。
猫は一番気持ちのいい場所を知っている。

だんごちゃんはエアコンの風が一番よく当たる場所を知っている。



涼しいの?

涼しいね~。
気持ち良さそうだね~。

ちょっと近づいて。。。



はっ!

あっ、気が付いた?
ちょっと、その気持ち良さそうな様子撮らせてね~。



殴るぞ

きゃあ~~びっくり
すんません。
殴らないで~~。


って言ってるのに。。


やめろてっっ

ポカスカムカッポカスカムカッ

きゃあ~~。
お許しを~~~。

と、だんごちゃんとじゃれる。
う~んしあわせ猫



*******************************

きなクロのおすすめ
きなクロのおすすめのページです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございますOK

*******************************

里親募集

PK里親募集

河川敷猫


70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010/08/16 09:20:35 PM
コメント(12) | コメントを書く
2010/08/15
カテゴリ:マルコのこと。
大変大変ご無沙汰してしまいました。。
おそろしく暑い毎日、みなさんお元気で過ごされてるのでしょうか。
人間にもにゃんこにも過酷な毎日ですよね雫

さて、お家で快適に過ごすうちのにゃんこ。
今日はマルコくんです。



んぺっ

あれ、気が抜けすぎて舌が出ちゃってます。

マア~ちゃん、舌出てるよ~。

でもかわいいので写真をパシャパシャカメラきらきら

しばらく経ったが…



まだ出てる

まだ出てる。。。

も…もういいよ。
マアちゃん??

もうその舌片付けなさいな。

と、促してもいっこうに片付けない。

えっ?もしかして戻らない??

あまりにも長いのでちょっと不安になって「マルコ?マルコ!!」と体をゆすってみた。

が、まだ出てるうう~~~ほえー

マルコおお~~~~!!

と激しめにゆするとハッと我にかえって、舌はちゃんと収まりましたとさ。

まったく人騒がせな。
ほんとにビックリしたんだぞっ。



*******************************

きなクロのおすすめ
きなクロのおすすめのページです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございますOK

*******************************

里親募集

PK里親募集

河川敷猫


70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010/08/15 11:49:00 PM
コメント(9) | コメントを書く
2010/07/12
カテゴリ:日々のお話
あるコンビニに行ったら、こんなの見つけちゃいました。


マグ猫

マグ猫。

マグネット猫の略です。

裏を見ると。


マグ猫裏

全8種類。

どれが当たるかわかりません。

箱が20箱ぐらいずらりと並んでおる。

う~ん。。これだグッド

と、あまり悩まず選んだ箱。

開けてみると。。。




にゃん?

にゃんと白黒さん!

どこまで白黒に縁があるんだ。

この子、上半身と下半身が別れていて(ちょい残酷雫)間にメモはさんだりできます。


おしり。

この子のおしり、マルコに似てる。

こんな風に使ってみた。


長いにゃん

なが~~~~いにゃんこ猫

上にいるのはだんごちゃんです。

気になっちゃう感じ??



くんくんチェック

まずはやっぱりおしりに匂いチェックですよね。

これでもう友達だね~。



*******************************

きなクロのおすすめ
きなクロのおすすめのページです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございますOK

*******************************

里親募集

PK里親募集

河川敷猫


70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010/07/12 09:42:22 PM
コメント(18) | コメントを書く
2010/06/27
カテゴリ:だんごのこと。
いやいや、大変ご無沙汰してしまいました。
蒸し暑い日が続いてますが、うちのこたちは元気です。
若干、食欲がおちたかな~っていう日もあるけど。

さて、その元気っぷりですが。。。



コソコソ

あれれ?3にゃん集って何をコソコソヒソヒソやってるんだい?

何やらイヤな予感。。。


見上げればそこには。。




あれ?

あれ?こんなだったかしら??

いや、んなわけない。



だって~

だって~、飛び移りたかっただけだも~ん猫

って、だんごちゃん。
あんたそりゃ無理なお話だよ。



ぱっくり。

ほんとはまんまるだった傘。

和紙でできてるんだもの、こうなるでしょ。

ん?この光景…どこかで見たような。


デジャブ

マルコくん、デジャブ感じちゃいますよね。

そうそう、あれはマルコがまだ小さくとってもやんちゃ盛りだった頃。。→その頃

まあ~揃いも揃ってこの白黒コンビはっ!
好奇心旺盛というか、無謀というか。。。

前回のは今だに傘も付けず裸電球状態、今回はきれいに半分になってるからこのまま何事もなかったかのように使うしかないわ。

もう勘弁してよね~。



ごめんなさい

いちおう反省しているようです。



*******************************

きなクロのおすすめ
きなクロのおすすめのページです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございますOK

*******************************

里親募集

PK里親募集

河川敷猫


70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010/06/27 11:21:04 PM
コメント(14) | コメントを書く
2010/05/23
カテゴリ:日々のお話
今日は、男同士なのにとってもラブラブなうちの白黒コンビの、とってもとってもラブどきどきハートなショットを集めてみましょう。


ラブ

寄り添うふたり。


ラブラブ

近っ!


ラブラブラブ

すきすき~ダブルハート

何度も言いますが、男同士です。



ムギュギュ~ッ

ムギュギュ~ッっと甘えちゃえ~。



お兄ちゃんですけど…

あれ、マルコくん(左)お兄ちゃんなんですけど。。

そんなの関係ねえっダッシュ(古いかしら…)



*******************************

きなクロのおすすめ
きなクロのおすすめのページです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございますOK

*******************************

里親募集

PK里親募集

河川敷猫


70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010/05/23 09:44:37 PM
コメント(10) | コメントを書く
2010/05/10
カテゴリ:日々のお話
うちのきなこはヒモ系のおもちゃが好きで、最近では私の携帯ストラップをはむはむ噛むのにハマってます。
ならばと、噛み噛みしながら歯みがきができるというこれを買ってみました。



ロープというので長いヒモを「ほ~れほ~れ」と振り回しながら遊べるのかと思いきや。。。



ふんふん。

短いね。
どうですか?きなこちゃん。
いい匂いするでしょ?


ていっ!

おっ、気に入ってくれたかな?
と思ったら、匂いをかぐだけで噛み噛みしてくれない。

やはりちょっと短過ぎたか。。。

ではマルコくんはどうだ?


ふごふご。

まずは匂いチェックですよね。


てしっ!

ちょっと触ってみたい~。

だが、そこまでか。
なかなか噛み噛みしようとしないのね。

こうなればだんごちゃんに賭けるしかない!



くんか、くんか。

どないですかあ~??
くんかくんか。


!?

だんごが興味を示すとマルコも気になる。


ちょいちょい。

さあ遊べ!
そして噛み噛みするのだっ!!


はむ。

おおっ!さすがだんごくん、食いついた!
と思ったのもつかの間…あれ?ロープがない。
だんごくん飲み込んじゃいましたとさ。

歯みがきにならんじゃないか~猫



*******************************

きなクロのおすすめ
きなクロのおすすめのページです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございますOK

*******************************

里親募集

PK里親募集

河川敷猫


70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。






最終更新日  2010/05/10 07:56:32 PM
コメント(16) | コメントを書く

全278件 (278件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 28 >

楽天プロフィール

設定されていません

サイド自由欄

いつでも里親募集中
マルコと出会ったところです。
今もたくさんの子たちが待っています。

ほしいものリスト

楽天カード

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.