115024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひなたのねこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

 世界動物機構@ 日本国では署名しても悪徳ブリーダーショップは減らない。 ショップのせいやブリーダーせいだけにす…
 みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
 みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
 すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
 すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

たけぞうわるあがき たけぞう1959さん
にこにゃん♪Cafe cata55さん
cobu*cobu   このはずく*さん
sky blue drop *shizuさん
【猫のヘルシー生活… のりひろ。さん
おいしくたのしくチ… *feiyu*さん
ペットのホリスティ… Kar-Mo-Cha-さん
 PINO日記in西小山 ピノ・ハウス195さん
ticlyu-blog ticlyuさん
七人のニャン子と花… saeko323さん
2008/11/07
XML
カテゴリ:マルコのこと。
マルコはうちに来た時からうんちが柔らかくて、だんだん下痢になってきたので昨日病院にうんちを持っていった。

検査の結果、回虫さんがいることがわかりました。

けっこう大きな卵があったからたくさんいるかもしれませんと言われました。

駆虫薬と抗生剤をだしていただいて、「うんちの中にそうめんみたいな虫が出てくるかもしれませんがビックリしないでくださいね」ってヒョエエ~~ショック

回虫さんは、お母さんのお乳からも感染するようです。

ってことはシャムのお母さんも、それぞれ貰われていった子達も感染してるかもしれませんね。

これって人にもうつるらしいです。

ちゃんと手は洗ってたから大丈夫とは思うんですがしょんぼり

病院から帰ってお薬を飲ませました。

そして夜になってついにマルコがうんちを…。

うおお~~~雫

出たあ~~!!

いましたよ、回虫さん泣き笑い

しかもけっこうたくさん‥。

小さな体にこんなに虫さんがいてよく平気で走り回ってたな~と感心しました。

この回虫さんがいると食べたものから栄養をとられるので、発育不良になったりするようです。

マルコはほんとによく食べるんですが、なんでこんなに痩せてるんだろうと思ってましたが回虫さんのせいだったのかな。

拾われたときの衰弱がひどかったのかなあと思ってました。

あともう一回駆虫薬を飲ませて病院へ行きます。

きなこにもうつってる可能性があるので、うんちの検査して体調が戻ったら駆虫薬を飲ませないといけません。



きなこのベッドで~す。

マルコはもうすっかり慣れて、我が物顔です。



きもちいなあ~

寝かたものびのびなんです。



何してんの?

ほら、怒られた。


きなこはお鼻は止まってるんですが、食欲がいまひとつで今日も病院へ連れて行きました。

歯茎が少し赤いのでもしかしたら口が痛いのかもしれないということで、皮下輸液に痛み止めを入れて打ってもらいました。

少しよく食べるようになったみたいです。

でもまた新たな問題が!!

さっき気がついたのですが、右前足の付け根の皮膚がタルタルにたるんでるんです。

正面から見ると明らかにプクッと膨らんでいます。

脱臼?と思って触ってみてもまったく何ともないようで、普通にジャンプしてるし‥。

でも確かに膨らんでる。

ニッカポッカ履いてるみたいになってるんです。

明日になっても腫れがひいてなかったらまた病院へ連れて行こうと思います。

なかなか病院通いから逃れられない“きなクロ家”でございますしょんぼり



にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング

バナー

=*=*=*ポチっとしていただけたらうれしいです*=*=*=






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/11/07 10:54:41 PM
コメント(10) | コメントを書く
[マルコのこと。] カテゴリの最新記事


プロフィール

きなクロ

きなクロ

サイド自由欄

いつでも里親募集中
マルコと出会ったところです。
今もたくさんの子たちが待っています。

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.