115008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひなたのねこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

 世界動物機構@ 日本国では署名しても悪徳ブリーダーショップは減らない。 ショップのせいやブリーダーせいだけにす…
 みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
 みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
 すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
 すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

たけぞうわるあがき たけぞう1959さん
にこにゃん♪Cafe cata55さん
cobu*cobu   このはずく*さん
sky blue drop *shizuさん
【猫のヘルシー生活… のりひろ。さん
おいしくたのしくチ… *feiyu*さん
ペットのホリスティ… Kar-Mo-Cha-さん
 PINO日記in西小山 ピノ・ハウス195さん
ticlyu-blog ticlyuさん
七人のニャン子と花… saeko323さん
2009/02/19
XML
カテゴリ:マルコのこと。
リビングのゴミ箱、丸の筒型のやつだったんです。

しかしマルコが来てから、すぐゴミ箱に頭突っ込むので、フタ代わりに新聞や雑誌を乗せてました。

あんまりブサイクだな~と思ってたら、フタ付きのゴミ箱を見つけました。



プチプライスのナチュラルシリーズ新登場!permanent レクタングル ダストボックス

これの正方形のやつ。
残念ながら売り切れです。




フタ付きゴミ箱

よしオーケーきらきら

これで大丈夫。

‥と思ったら。




オープン

オープンです。

あっさり開けられてしまいました。

結局重しがいるんですね泣き笑い


そんなマルコさんは今だに病院離れができてません。

うんちが固まりそうで固まらないんです。

食べ物のアレルギーかもしれないということで、ご飯を低アレルゲンのものに変えてしばらくなりますが、良くもならないし悪くもならない状態が続いてました。

それと合わせて飲ませていた粉のインターフェロンがなくなったので、月曜日に病院へ行きました。

いつもの先生はお家の事情でしばらくお休みされるということで新しい先生になりました。

引き継ぎを受けて先生は、以前飲ませたステロイドを免疫が落ちないギリギリの量に増やして飲ませてみましょうということで、ステロイドと抗生剤を処方されました。

その日の夜飲ませて、次の日の夜も飲ませて、その日の0時過ぎた頃でした。

マルコがうんちしそうな感じだったので見ていたら、ブリブリブリ~~ってドロドロのうんちが出てきたんです。

しかも大量!

慌ててトイレのフタ開けて砂かけたけど間に合わず、足にドロドロうんちが付いてしまってた。

ウェットティッシュで必死で拭いたけど暴れるから、私の着ていたTシャツにもズボンにもうんちが‥。

よく見たらうんちの中にドロリとしたのが混ざってました。

次の朝先生に電話してきいてみると、ドロリは粘膜が剥がれて出て来たいやつなんだそうで、とりあえず薬をストップして1日様子見て今日、うんち持って病院へ。

うんちにはそんな悪い菌はいなくて、むしろ前より減ってるようでした。

どうもマルコの腸は過剰に働いてるみたいだということで、少し腸の働きを抑える注射を打ってもらいました。

お薬は一度すべてストップして、ご飯だけの治療で少し様子を見てみましょうということになりました。

そしてうちに帰ったんですが‥。

帰ったらマルコの様子が明らかにおかしい。

注射のところを異常に気にして落ち着きがなく、横になったと思ったら急に飛び上がったりして、怖くなったので病院に電話しました。

もし注射でアレルギー反応がでてるんだったらもう少し時間をおいて体が腫れてきたり、皮膚が赤くなったりっていうのがでるので少し様子をみててくださいと言われて、不安でいっぱいだったけど30分ほどしたらとりあえず落ち着いてくれました。

でもご飯をほとんど食べないんです。

ぐったりした様子ではないんですが、いつもモリモリ食べる子が病院から帰ってから今までカリカリ小さじ1杯ぐらいしか食べてません。

どうなってるんだろう‥。

明日になったら食べてくれるかな。

注射そんなにキツかったの?

予防接種でも平気だったマルコがこんなに元気がないのは初めてです。

心配だよ~号泣

今はきなこに寄り添って寝てます。

マルコが来てからずーっと続いてるゆるゆるうんちくん。

いったい何が原因なんだ??

食べ物のアレルギーなのか?薬のアレルギーなのか??

?がいっぱいです。



マルコのごはん。


【療法食 猫用】Hillsヒルズ 猫 z/d 2kg



********** お願い ***********

こちらのオンライン署名サイトで環境省に殺処分方法の改善を求める署名を集めています。

現在(23時20分)達成率 95.2%になりました。

ご協力くださった方々、ありがとうございました。

あと少しです。

どうかご協力お願いします。


署名TV

*******************************

きなクロのおすすめ
きなクロのおすすめのページです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございますOK







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/02/19 11:23:19 PM
コメント(18) | コメントを書く
[マルコのこと。] カテゴリの最新記事


プロフィール

きなクロ

きなクロ

サイド自由欄

いつでも里親募集中
マルコと出会ったところです。
今もたくさんの子たちが待っています。

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.