1399276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

氣のワーク研究所

氣のワーク研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
   滋賀県 八日市にある太郎坊宮


さる霊能者の話しでは、
近畿での商売を司っておられる神さまだとか、、
本当に、霊験あらたかな所です。

参拝者は滋賀県内に留まらず、県外からも沢山来られています。
太郎坊と次郎坊兄弟のお兄さんです。

弟の次郎坊が。あの鞍馬の天狗さん

何故、商売に強いかと言えば、神さまは

 「正勝吾勝勝速日天之忍穂耳命」

兎に角、勝つということ速く、ですね!


神々の系譜で言いますと、何と天照大御神の御息子



天照大御神------正勝吾勝勝速日天之忍穂耳命------天火明命---
             
---木花之佐久夜毘売---火照命(海幸彦)
           火遠理命(山幸彦)


孫に、木花之佐久夜毘売の名前まで見受けられます。


この太郎坊宮、現在は本殿が改修工事中で写真で中央に白く見えているのが
幕で覆われた本殿です。

本殿から離れた所に、とてもエネルギーが強い場所があります。
おそらく、そこが。。。。


滋賀に住まわれている神々=神社

前回は三重県の神社を書いてきましたが、

滋賀県は、

 近江国一宮:建部大社
 天智天皇を祀る:近江神宮
 比叡山麓の:日吉大社
 伊勢神宮の親様の:多賀大社
 天照大御神の孫を祀る:御上神社

この他、兵主大社、白髭神社、竹生島の都久夫須麻神社等々

資料によると、近江は、大和、伊勢、出雲に続いて神社が多い所だとか。。。
(別資料では新潟がトップ!?)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.10 09:26:22


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

朝日6844

朝日6844

お気に入りブログ

ジャスミンとバラ New! 白山菊理姫さん

コメント新着

朝日6844@ Re[1]:人生の質を高める(01/21) koucha0565さん >こんにちは。 >今日…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.