1400778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

氣のワーク研究所

氣のワーク研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

夏井いつきの超カンタン!俳句塾【電子書籍】[ 夏井いつき ]
価格:1,210円



夏井いつきの超カンタン!俳句塾 [ 夏井いつき ]
価格:1,512円


毒舌キャラで人気の俳人・夏井先生の手にかかれば、ありきたりな平凡な句があっと驚くイメージ豊かな
一句へと早変わり! 本書は、そのミラクルな言葉の化学変化の秘密を初公開。5・7・5にパズルのように
言葉をはめ込めば、脳を鍛えて幸せホルモン・ドーパミンが泉のごとく湧いてくる。俳句を詠めば、脳が若返る! 
ストレスに強くなる! 脳科学者・茂木健一郎氏の対談を収録。

【目次】
1.俳句こそ人生だ! (対談:茂木健一郎氏)
2.《辛口先生の俳句道場》「仕事」を詠む
3・これぞ才能アリ! 秀句を味わう


【著者について】
TBS系バラエティ番組『プレバト! ! 』で俳句ブームに火をつけた人気俳人。俳句集団・いつき組組長。
「100年俳句計画」の志を掲げ、俳句の豊かさ、楽しさを伝えるべく、テレビ、ラジオ、雑誌、新聞の各メディアを
はじめセミナー、句会ライブなどで活躍中。



【読者の方からお寄せ頂いた感想】
「いままでの俳句本にない楽しさがある。わかりやすい! 」(52歳・女性)
「作句のコツを親切に教えてくれるすぐれもの」(80歳・女性)
「読み進めるうち、まるでテレビの夏井先生と会話しているような気持ちになる」(39歳・女性)
「不思議と名句が詠めそうな気がしてくる。良書に出会った」(54歳・男性)
「入門書として最適の書。極めて実践的でベテランが読んでも楽しめる」(88歳・男性)
「神ってる! 一句一句の添削に感心しきり」(41歳・男性)




「プレバト」を見ていて読みたくなりました。



私は電子書籍で読んでいますが、本の構成から言えば電子書籍よりは、

一般の本の方が読みやすいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.19 10:02:56


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

朝日6844

朝日6844

お気に入りブログ

東広島へ #09 New! あしかけ.さん

コメント新着

朝日6844@ Re[1]:人生の質を高める(01/21) koucha0565さん >こんにちは。 >今日…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.