707750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はじめのいっぽのてまえ

はじめのいっぽのてまえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.31
XML
カテゴリ:まんが

 ■レビュー内容
 

 「中元繚乱編完結」
 龍娘々覚醒、高次元の生命体。ふわっと現れて志狼も助けてしまうものなんだ。真諦が天運の志狼に見せた真実って何でしょうねぇ。これでやっと志狼と真澄が一緒に行動するようになるのかなぁ。最終章は王覇立国編だって。

 

■あらすじ【ネタバレ注意】■

 皇軍対曹軍。真澄は、仲達の謀反に気付き、皇帝を関羽らのもとに逃がす事に成功するが、自身は負傷してしまう。真澄は張飛に助けられるが、張飛は五虎神鳳凰と対峙する。無限に再生する不死鳳凰に流石の張飛も倒れるが、娘々と同化した「真諦」が現れ治癒の力で張飛が立ち上がる。無限の再生と思われた鳳凰も張飛との持久戦で体力と精力が枯渇しついに倒れる。
 仲達が謀反を起こし皇帝暗殺を謀っていることに気づいた馬謄馬超父子は、皇軍を再編し皇帝奪還に向かうが、仲達配下の虎空衆と遭遇、これを殲滅する。娘々とともに戦線離脱を図っていた張飛は、その争いを避け汝陰関城へ入る。
 仲達は、最前線で曹操を討つべく念体となり許褚と対峙するが、鳳凰が破れたことを察知すると曹操を葬ることを優先し曹操に重傷を負わせる。しかし、仲達は、娘々の天運覚醒により皇帝暗殺が失敗し皇帝は曹操の手に落ち、虚空衆は全滅、虎豹騎も50騎のみ、五虎神も3人となり一旦兵を引くことを決断する。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.09 12:39:19
コメント(0) | コメントを書く
[まんが] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

映画

(143)

日記

(8)

スポーツ

(11)

(89)

うちのワンコ

(1)

まんが

(1789)

ドラマ

(40)

Calendar

Comments

 あおいまりい@ Re:『ピアノレッスン』(10/27) はじめまして! ピアノレッスンという映…
 知りたい人@ この映画大好きです。 いい映画紹介されていますね。 私もこの…
 きん☆ぎん☆すなご@ Re[1]:『どら平太』(11/09) たこちゃん★~KIREI~を知りたい!さん。…
 たこちゃん★~KIREI~を知りたい!@ Re:『どら平太』(11/09) はじめまして。 私も、どら平太を見まし…
 きん☆ぎん☆すなご@ Re:私も。(10/19) tatoまめさん。こんにちは。 >蝶衣を…
 tatoまめ@ 私も。 最近この作品を観ました。 全体の深く張…

© Rakuten Group, Inc.