5695714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かみぽこぽこ。

かみぽこぽこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみぽこちゃん

かみぽこちゃん

フリーページ

お気に入りブログ

暮らしごと 千佳りんさん
中年よ、大志を抱け! 断言児さん
じょん・どー PhDを… じょん・どーさん
エッジ・ランナーズ 猫ジャラしマスターさん
かっちゃんの~1歩… katsuchan55さん
~ももの新たなる旅… もも1016さん
人生やだとはいえな… やだやだもんさん
講師の花道 教師Aさんさん
愛国、日本 パボアホイジオタさん
田中およよNo2の「な… 田中およよNo2さん

コメント新着

 ダンスインザダーク@ 政府税制調査会は何をしたか? 結局、政府税制調査会はこっそりと増税し…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 タカダ@ アクセス数  アクセス数には、アンテナに登録して放…
 ゴルゴムの仕業だ@ 狂信者に薬は効かない…どうしてこうなった かみぽこさんは民主党崩壊時に起こるであ…
2003年05月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は今、忙しい。

今週末までに、日本のある雑誌の懸賞論文に応募するため、1本書き上げないといけない。

実は昨日の日記がその骨格になるのだが、これからそれをず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと長くしなければならない。

論文といっても、学術論文じゃないので、制約は少ないし、自由に「こうあるべし」って感じで書けるんだけど、
いざ始めてみるとなかなか進まない。

で、今日はついにあの「試験前症候群」が始まってしまった。

それは、「締め切り前になると、愛車かみぽこカーで聴く音楽テープを編集したくなる」という病気だ。

作りましたよ、90分テープ4本分。半日かかってしまったわ。
以下の通り。

1.松山千春「恋愛の曲」
 A面 君のために作った歌
    初恋
    銀の雨
    かざぐるま
    長い夜
    ねえ君
    愛しているから
    Only You
    ひとりじめ
    恋
 B面 もう一度
    炎
    純 -愛する者たちへー
    あなたが僕を捜す時
    燃える日々
    私を見つめて
    さよなら
    雪化粧

2.松山千春「人生の曲」
 A面 俺の人生
    夜明け
    季節の中で
    人生の空から
    残照
    MESSAGE
    君を忘れない
    勇気ありがとう
    大いなる愛よ夢よ
    大空と大地の中で(オリジナル・バージョン)
 B面 旅立ち
    夢
    ガリレオ
    凡庸  
    時代
    生命
    燃える涙
    生きがい
    大空と大地の中で(リメイク)

3.松山千春「都会の曲」
 A面 浜辺
    雨の歌
    長い夜
    待たせたね
    夜よ泣かないで
    雨の舗道
    男と女
    電話
 B面 愛は...
    午前3時
    SWAY
    雑踏
    街の灯
    燃える日々
    クリスマス
    さよなら

4.松山千春「ふるさとの曲」  
 A面 旅立ち
    銀の雨
    卒業
    青春II
    季節の中で
    オホーツクの海
    足寄より
    ふるさと
    大いなる愛よ夢よ
 B面 恋
    雪
    ねえ君
    これ以上
    雪化粧
    こんな夜は
    北の大地
    大空と大地の中で

。。。。ぜ~~ぜ~~、は~~は~~。。。。
これだけ書くのに、疲れてしまった。
ひょっとして、こんな無駄なことをつらつら書いていることが
すでに「試験前症候群」????

でも、こんなにがんばってテープつくっても、報われないことが多い。。。。

だいたいうちの若い連中は松山千春なんて「は?誰ですか、それ??」って感じだから。

S美ちゃんなんて、車内で千春聴いたとき
「つうかあ~~~、なんすかこの、びみょ~~に、くらいおんがくはあ??」

び、びみょうに暗い音楽ねえ。はははは。。。。

でも、これはまだいいほう。
I恵ちゃんなんて、なにもいわず不機嫌そうにいきなりブチッとカセット切って、FMの洋楽に変えちゃうんだから。

はは、はははは。かなぴい~~~。
とほほほ。。。

だから、私は若い子が乗車するときのために、
「宇多田ヒカル」とかのテープをちゃんと用意してるのだ。

同じニューミュージック系でも、小田和正さんならいいんだよね、若い人は。
「あ、キラキラだ。わたし好き!」って感じで反応がいい。

まあ、千春さんと小田さんじゃ、外見からして違いすぎるもんね。
くやしいけど。(私がくやしがってどうする?)

「おい、おだあ。お前なっ、50歳すぎて、『君を抱いていいの』とかいってんじゃないよっ!」(甲高い声で松山千春風に)
とか、思わずいいたくなる。

どうでもいい話をすみません。
そろそろ仕事にもどります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年05月16日 21時23分05秒



© Rakuten Group, Inc.