5696542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かみぽこぽこ。

かみぽこぽこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみぽこちゃん

かみぽこちゃん

フリーページ

お気に入りブログ

暮らしごと 千佳りんさん
中年よ、大志を抱け! 断言児さん
じょん・どー PhDを… じょん・どーさん
エッジ・ランナーズ 猫ジャラしマスターさん
かっちゃんの~1歩… katsuchan55さん
~ももの新たなる旅… もも1016さん
人生やだとはいえな… やだやだもんさん
講師の花道 教師Aさんさん
愛国、日本 パボアホイジオタさん
田中およよNo2の「な… 田中およよNo2さん

コメント新着

 ダンスインザダーク@ 政府税制調査会は何をしたか? 結局、政府税制調査会はこっそりと増税し…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 タカダ@ アクセス数  アクセス数には、アンテナに登録して放…
 ゴルゴムの仕業だ@ 狂信者に薬は効かない…どうしてこうなった かみぽこさんは民主党崩壊時に起こるであ…
2003年07月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は大変だった。

うちの学部(政治・国際学部)のマスター(修士)を、体調不良で休学しているM子さんがやってきた。M子さんはロンドンに彼氏スコット(英国人)と住み、留学前に勤めていた会社のロンドン支店でアルバイトをしている。(3月23日日記「食事会」ごらんください。)

今日は、来年度復学の関係で、手続きなどいろいろやることがあったので学校に来たという。

ということで、R太郎君、ギターのH君、英語教授法を勉強しているYくん、Y美さん、社会学をやっている松田S子じゃなくて梅田S子ちゃんなど、3月23日とほぼ同じメンバーでM子さんを歓迎した。

夕方5時半にパブに集まり飲み会スタート。
パブのワイド・スクリーンでは、ヘンマン敗退を映している。
ああ、これで英国人のウィンブルドンも終わりか。。。。。

飲み会は、M子さんがいない間に学校でこんなことあった、あんなことあったって世間話から、恋愛話、芸能界の話など。。。。

まあ、井戸端会議的というか、ワイドショー的というか、下世話な話で盛りあがっとったわけです。こういう話も時にはいいよね。

ところが。。。。。。。。

酔いがまわってきたのか、だんだんM子さんが切れてきた。
しだいに自分の彼氏、スコットの話に。。。

「スコットってさあ。生まれは普通だけど、頭すごくよくて、いい教育受けてて、ケンブリッジ大出て、会計士で、将来政府で働きたくて、その上いい子で、私の友達とかみんな好きで、R太郎君もH君も、かみぽこさんもみんないい奴だっていうし。。。。」

そりゃよかった。なんも問題ないじゃないの。。。。

「でもね、まっとうすぎるのよ。まっとうすぎる。なんかこう、くだけたとこがないっていうかあ。ばかなところがあってもいいじゃない。ばかなところが少しくらい」

そ、そりゃ、そういわれりゃそうだね。。。

「人間ね、そんなにいつもいつもまじめくさっていられないじゃない?
スコットね、私が家でぼーっと座ってたら『M子、時間をむだにしないで本を読みなさい』、私が鼻歌歌ったり、歌いながら踊ってたりしたら『M子、そんなばかなことをしてないで、僕と議論しよう』。

ああああああ~~~~~~~~~~~。

言いたいことはわかるし、正論なんだけどさ~~~~。
なんかさあ、正論だけじゃ、人間生きられないじゃない、正論だけじゃさあ~~~~。

ああああああ~~~~~~~~~~~。」

M子さん、大爆発。
その後、H君の寮に移動して、恒例のギター弾き語りタイムになったのだが。
今回はH君だけじゃなく、R太郎君、私(?)と、三人もギタリストがいるし、楽しみ!
。。。。。とは、ならなかった。

M子さん大酒乱で、深夜まで大混乱。。。。。

なんかM子さんみてて思ったんだけど。

M子さん、スコットのことほんと好きだし、幸せでないわけではないよな。
ただ、外国人が相手だと、
やっぱり日本人同士のように、井戸端会議的、ワイドショー的、というか下世話なばか話っていうのは、なかなかできないよね。

人間、いつも気を張ってくそまじめに生きていけるわけじゃないから。
時には頭使わない、お気楽な会話も必要。

M子さん、きっと疲れてたんだね。

国際恋愛って大変だよな。
がんばってほしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年07月04日 20時54分00秒



© Rakuten Group, Inc.