5692685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かみぽこぽこ。

かみぽこぽこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみぽこちゃん

かみぽこちゃん

フリーページ

お気に入りブログ

暮らしごと 千佳りんさん
中年よ、大志を抱け! 断言児さん
じょん・どー PhDを… じょん・どーさん
エッジ・ランナーズ 猫ジャラしマスターさん
かっちゃんの~1歩… katsuchan55さん
~ももの新たなる旅… もも1016さん
人生やだとはいえな… やだやだもんさん
講師の花道 教師Aさんさん
愛国、日本 パボアホイジオタさん
田中およよNo2の「な… 田中およよNo2さん

コメント新着

 ダンスインザダーク@ 政府税制調査会は何をしたか? 結局、政府税制調査会はこっそりと増税し…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 タカダ@ アクセス数  アクセス数には、アンテナに登録して放…
 ゴルゴムの仕業だ@ 狂信者に薬は効かない…どうしてこうなった かみぽこさんは民主党崩壊時に起こるであ…
2003年08月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
卒業式の後、そのまま英国に残って夏休みを楽しんでいたI恵ちゃんが、いよい今月末で日本に帰国する。

そのI恵ちゃんから電話があった。

「かみぽこさん?今引越しやってるんだけど、
荷物がいっぱいあって、なかなかかだづかないの。

なんかほしいものあります?」

。。。なにがあるの?

「とにかく、いろいろ。いっぱい。。。」

わかった。じゃあ、実際に物を見たほうがいいな。
夕方そっちいくね。

「はあい。待ってます」

ということで午後6時、かみぽこカーでI恵ちゃん宅に向かった。(美女の依頼ということで、今日もかみぽこカーは付いてもいないターボ・エンジンが燃えまくって絶好調!)

I恵ちゃん宅に着く。

「ありがとう。とにかく物がいっぱいあって、かたずかなくて。。。」

「まず、日本食。わたし料理するから、いらないって言ってるのにお母さんがレトルトばっかり送ってくるからあまっちゃって。カレーとか、ラーメン、牛丼。。。」

はははは。

「それから、永谷園の鮭茶漬けとか。。。」

「おでんの素。。。」

なるほど。。。

「茶そばも。それから、ういろーあるよ。賞味期限切れてるけど、きっと大丈夫だよ」

おなか強いから大丈夫だよ。

「茶碗とか、お皿、いる?10枚以上あるよ」

結構高級そうだな。。。。

「あと、コーヒーメーカー、ワイングラスにシャンパングラスと」

「京都の高級煎茶」

すごい量だな。。。

「それから、本がたくさんあるの。日本語の本。
ビジネスの教科書とか。辞書。あと地球の歩き方とか。。。
誰かいる人いるかな?」

いると思うよ。
来年度来る人はまだ知らないけど、きっとみんな欲しがるよ。

。。。。。。

ということで、大量の荷物をI恵ちゃん宅から引き取った。

ふう。。。

今日引き取ったI恵ちゃんの荷物は、
自分で使うものもあるけど、本やお皿は9月にやってくる新しい日本人留学生に渡すことになるだろう。

また、8月14日にすでに日本に帰国したR太郎君の荷物も一部預かっている。これは、R太郎君と同じ会社から、10月に派遣されてくる人に渡すことになっている。

他の学校でも同じだと思うけれども、
こういうキッチン用品など生活必需品や、本などは留学生の間で代々引き継がれていくものだ。

慣れない海外で、しかも勉強生活を始めないといけないのだから、生活面に関してはできるだけ早く必要な物を揃えて落ち着かせる必要があるからだ。

生活面で余計な気を遣わなくていい状態を早く作ることが、
留学を成功させるコツの1つだ。
勉強で大変なプレッシャーを受けるんだから。。。

ということで、この9月にもたくさんの人が日本からうちの学校に来るのだろうが、少しでも彼らの助けになればいいと思っている。

みんなよくなりたいと思ってうちの学校に来るんだから。

それにしても、I恵ちゃんのお皿、コーヒーメーカー。。。
はっきり言って高級だ。さすが。。。

むむむ。

これはうちで使ったほうがいいかな?(^^;)
うちのお皿を新しく来る人に渡そうかな?
うちのはその辺のスーパーで買った安物ばかりだし。。。

それじゃ、また







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年08月30日 07時25分01秒



© Rakuten Group, Inc.