5696674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かみぽこぽこ。

かみぽこぽこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみぽこちゃん

かみぽこちゃん

フリーページ

お気に入りブログ

暮らしごと 千佳りんさん
中年よ、大志を抱け! 断言児さん
じょん・どー PhDを… じょん・どーさん
エッジ・ランナーズ 猫ジャラしマスターさん
かっちゃんの~1歩… katsuchan55さん
~ももの新たなる旅… もも1016さん
人生やだとはいえな… やだやだもんさん
講師の花道 教師Aさんさん
愛国、日本 パボアホイジオタさん
田中およよNo2の「な… 田中およよNo2さん

コメント新着

 ダンスインザダーク@ 政府税制調査会は何をしたか? 結局、政府税制調査会はこっそりと増税し…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 タカダ@ アクセス数  アクセス数には、アンテナに登録して放…
 ゴルゴムの仕業だ@ 狂信者に薬は効かない…どうしてこうなった かみぽこさんは民主党崩壊時に起こるであ…
2003年12月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はうれしいお知らせです。

このHPの初期のヒロイン(?)であった
S美ちゃんから、メールが届きました。
就職が決まったそうです。

S美ちゃんとは、
今年の6月に社会学部を卒業した子で、
独特の個性の持ち主として、
初期の「かみぽこぽこ」を盛り上げてくれました。

ちなみにどのように盛り上げてくれたかはこちら。
S美大放言!

そのS美ちゃん、
卒業式の後日本に帰り、
東京で就職活動を始めたのですが、
大苦戦を続けておりました。

1ヶ月前くらいの彼女からのメールはこんな感じ。
(ちなみにS美ちゃんは、話し言葉とメールの文体がほとんど変わらないという特徴があります。)

-------------------------------------------------------

やっほー、かみぽこさん。
元気ですか?大学始まったみたいだけどどうっすか?

こっちはねーすっごい寒い。なんかあー、寒すぎい。
もうコート着たいくらいなんだけどおー、
みんなまだ着てないです。
つーかあー、でも実は日本の方が気温高いらしっすねー、
今日の天気予報見てたらそういってました。

あたしはまだ就活ぼちぼちしてます。
つーかー、なんかぜんぜん決まんないしー、
バイトしております。

この前は
水の販売機の側でおばチャン達に使い方を教えておりました。
つーかあ、すっごい手荒れたしい、
つーかあ、友達に「ついに水商売始めたか」って言われるしい、
もう最悪でえす(笑)

------------------------------------------------------
つーかあ(笑)、
非常に心配な状況だったわけですが、
先日こんな感じのメールが。

------------------------------------------------------

やっほー、お元気?
そっちは寒くなってそうな時期っすねー。
つーかあ、こっちも寒いっすよー。
あたしなんてかなり前からコート着ちゃったもん!
(…ただ単にコート以外に上着がなかっただけだが…泣)

つーか中国人今年もすごいのね…どうする、サーズイギリスで大量発生したら…すんげー勢いで死にそう(笑)まぁ気をつけて。

今日はあたしはお知らせがあります!
やっと内定もらったよー!おめでとー(…自分で褒めてる…笑)
えーと、車の情報のWebのコンテンツ作ってるとこです。
なんかねー、新しく事業部を作るらしくその関係でオファーがきたんですよ。

つーかあ、12月からさくさく働きはじめます。
しかも11月いっぱいめっちゃバイトしてます。
がんばりまぁす(はぁと)

-------------------------------------------------------
。。。。。。ということだそうでございます。(^^;)

外国で勉強してたせいで、
就職戦線に完全に乗り遅れ、
はらはらさせてくれましたが、
ようやくこれでS美ちゃんも社会人です。

よかったね。

それにしても、
うちの学校の卒業生は
新規事業を始めようとする会社に強いね。

2年前に翻訳学を卒業したまきちゃんは、
誰でも知ってる有名なベンチャー系の会社に就職。
この会社は全社が新規事業みたいなもんだ。

昨年政治学部を卒業したじゅんちゃんは、
海外進出を狙うジーンズメーカーに就職。

今年のS美ちゃんも、新規事業要員だ。

大企業への就職は、日本の大学が圧倒的に有利で
うちの学校なんか手も足もでないけど、
でも、うちの学校の人材を欲しがっている会社は確実にある。

今は大企業へ入るのがいいとも言えないしね。

コンピューター壊れて、
図書館でぼろぼろのわたしに届いた
朗報でありました。

S美ちゃん、おめでとう。

それでは、また





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月05日 05時39分34秒



© Rakuten Group, Inc.