5696457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かみぽこぽこ。

かみぽこぽこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみぽこちゃん

かみぽこちゃん

フリーページ

お気に入りブログ

暮らしごと 千佳りんさん
中年よ、大志を抱け! 断言児さん
じょん・どー PhDを… じょん・どーさん
エッジ・ランナーズ 猫ジャラしマスターさん
かっちゃんの~1歩… katsuchan55さん
~ももの新たなる旅… もも1016さん
人生やだとはいえな… やだやだもんさん
講師の花道 教師Aさんさん
愛国、日本 パボアホイジオタさん
田中およよNo2の「な… 田中およよNo2さん

コメント新着

 ダンスインザダーク@ 政府税制調査会は何をしたか? 結局、政府税制調査会はこっそりと増税し…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 タカダ@ アクセス数  アクセス数には、アンテナに登録して放…
 ゴルゴムの仕業だ@ 狂信者に薬は効かない…どうしてこうなった かみぽこさんは民主党崩壊時に起こるであ…
2003年12月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自分で言うのもなんですが、
最近ちょっと文章が硬い!硬すぎる!!

ということで、今日はちょっと

どりゃああああああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ぬおおおおおおおおおおおお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

っといってみようと思う。

近頃わが愛車かみぽこカーの機嫌が悪いようだ。
どうも「かみぽこぽこ」に登場する回数が激減しているのが原因らしい。。。

ということで、今日は

「かみぽこカー伝説:イタリア爆走す!?」

を書いてみたい。

-------------------------------------------------------
昨年6月頃、
いつものように芸術会館のカフェでお茶を飲んでいると、
うちの学校の国際局・ジャック夫人のTえがどどどどどーっと走りながらやってきた。

Tえが笑いながら言う。(ちなみに関西弁)
「かみぽこさーん。聞きましたよー。隅に置けませんねー。」

何のことだ????

「聞きましたよー。
JYAの女の子にイタリア行きたいって言われて、
車に乗せて走ってきたんでしょ?」

な、な、な、なにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい?
ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと待て。
なんの話や。
俺、イタリアなんか行っとらんぞ。
第一むりやんけ。
かみぽこカー(日産マイクラ=欧州版マーチ)みたいなボロ車で
どうやってイタリアまで行けっていうのよ?

「それもそうですね。がはは」

がははって。。。
誰に聞いたのよ。

「よーへいです。(よーへいというのは、元JYAで今は新聞記者)」

よーへい。あいつ日本やんけ。
で、よーへいは誰に聞いたって?

「よーへいは、確かI恵ちゃんに聞いたって。
『かみぽこさん。女の子の頼まれたらなんでもするから』って言ってたって。。。。」

何じゃそりゃあああああああああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
I恵のやろ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
てめえが一番かみぽこカー使っとるやないか。
なにぬかしとんじゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

しかし、そもそもなんでそんな噂が?
と思って、少し考えてみた。
すると、1つ思い当たることが。。。。

るんるんるんこ。。。。。。。。

「るんるんるんこ」というのは、当時JYAだった子。
(ちなみにJYAというのは、何度か説明しているが日本の大学生向けの1年間の留学プロジェクト)

なんで「るんるんるんこ」と呼んでいたかというと、
名前は「るんこ」なのだが、彼女のe-mailアドレスが
「るんるんるんこ@」だったから。

小柄で美人、非常にか細い高音で話し、弱々しい感じなのだが、
実はジャズ・ピアニスト。ひとたび鍵盤をたたくともうぶっとび!
うちの学校のジャズ・クラブに入って、大人気だった、
という個性的な女の子だった。

その「るんるん」が、
ある日、芸術会館のカフェにやってきた。

「あああ、かみぽこさん、こんにちは」
(高音の小声)

ああ、こんにちは。

「あああ、今日はチョコレート持ってきました。食べてください。うひょひょ。」
(ひとかけらのチョコレートを取り出す)

ああ、ありがとう。

「あああ、ところで、かみぽこさん。
わたし、来週イタリア旅行に行くんですけど、
あの、もしよろしければ、
高速バスの駅まで車で連れて行っていただきたいと思い。。。」

ああ、いいよ。
ところで、何時のバス?

「あああ、あの。。。朝、6時。。。。」

(わたしは椅子から転げ落ちそうになった。気を取り直して)
あ、朝6時ね。わかった、じゃ、5時半に寮の前に行くから、待っていて。
はは、はははは。。。。。

当日。。。。
朝5時半。約束の時間、約束の場所にるんるんはいない。。。。

電話をかけて見る。
「あああ、いま起きました。。。
あああ、いまから準備します。。。。」

10分くらいして、るんるんが出てきた。
5時40分。間に合うかどうか、ぎりぎりだな。
ぶっ飛ばすしかない。

かみぽこカー、たのんまっせええ。

どりゃああああああああああああああああああああああああああああああああ。
ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

いつものようにかみぽこカーは、
美女を乗せるとついてもいないターボエンジンが動き出す。
(ほんとにしょうもないやつである。)

5分前に高速バスの駅に着いた。

「あああ、すごい。感激ですう。うひょひょ」

ということで、無事に駅に送ることができて、ほっとした。
帰り大変だったけどね。
かみぽこカー、

ぜーぜー、はーはー。。。。
ぷすぷすぷす。。。。

だったから。

ただ、話はこれで終わらなかった。
るんるんが帰国予定の日。

わたしは芸術会館のカフェでお茶を飲んでいたのだが、
そこへるんるんから電話が。。。

「あああ、かみぽこさん。
いま、高速バスの駅に帰ってきたんですけど。。。
あああ、お金がなくて、学校までのバスに乗れない。。。」

しゃーねえなあ。
ということで、再びかみぽこカーをぶっ飛ばして駅へ向かう。

駅についてみると、るんるんがぽつんと立っていた。

「あああ、かみぽこさん。すみませーん。
お金がなくなってしまって。近くにキャッシュディスペンサーもないし。。。」

まあ、しょうがないよね。
しかし、ここでるんるんはおもむろにバックから小さなかけらを取り出した。

「あああ、このキャラメルを買わなければ!
バスに乗るお金があったのに。。。。」

はは、はははは。
とほほ。。。。。

わたしは
「このキャラメルを買わなければ!」
があんまりおかしかったので、
会う人と会う人に言っていた。

「このキャラメルを買わなければ!」
は、昨年のうちの学校の流行語大賞だった。
どうもその話が「かみぽこカーイタリア大爆走」に化けたらしい。。。

はは、はははは。。。。

いや、でもうちの学校は
ほんとおもしろくていい子が多いです。

わたしもかみぽこカーにとっても、
これはとても楽しい思い出ですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月31日 09時48分18秒



© Rakuten Group, Inc.