5695357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かみぽこぽこ。

かみぽこぽこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみぽこちゃん

かみぽこちゃん

フリーページ

お気に入りブログ

暮らしごと 千佳りんさん
中年よ、大志を抱け! 断言児さん
じょん・どー PhDを… じょん・どーさん
エッジ・ランナーズ 猫ジャラしマスターさん
かっちゃんの~1歩… katsuchan55さん
~ももの新たなる旅… もも1016さん
人生やだとはいえな… やだやだもんさん
講師の花道 教師Aさんさん
愛国、日本 パボアホイジオタさん
田中およよNo2の「な… 田中およよNo2さん

コメント新着

 ダンスインザダーク@ 政府税制調査会は何をしたか? 結局、政府税制調査会はこっそりと増税し…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 タカダ@ アクセス数  アクセス数には、アンテナに登録して放…
 ゴルゴムの仕業だ@ 狂信者に薬は効かない…どうしてこうなった かみぽこさんは民主党崩壊時に起こるであ…
2005年04月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、脱力系第2弾。(苦笑)

先週末はFA CUPの
準決勝がありましたので、

「ふっとぼーる・いず・かみんぐ・ほーむ」

いってみましょうかね。

16日(土)のアーセナルVSブラックバーン。
3-0でアーセナルの圧勝だったのだけど、
今日はこの選手のことを
ちょこっとだけ書いてみたい。

ロベール・ピレス。

この有名なアーセナルのイケメン選手を取り上げるなど、
何をいまさらという感じではあるけれどもね。
今日は彼のこんなプレーに注目してみたいのだ。

日本でもこの試合は
放送されてたんでしょうか?

彼の先制ゴールのシーンがあるでしょ。

アーセナルが
センターサークルあたりから
ボールをつなぎながら攻めあがってくる。

そしてペナルティエリアに
やや左サイドから侵入する。

そのボールの動きに連動して
味方も敵もゴールの方向に
一斉に向かっている。

ちなみにピレスは
ペナルティエリアに
やや右サイドから侵入した。

と、その時。。。

全員がゴールへゴールへと動く中、
ふっとピレスが立ち止まる。

その瞬間、
ピレスの前後にいた2人のディフェンダーは
さらにゴールの方向に動く。

一瞬、ピレスの前に大きなスペースができる。
ピレスにボールが出る。

あっ!

フィールドの全員が固まったかのようになる。
ピレスが悠然とボールをゴールに蹴りこんだ。

ピレスのゴールって、
いつもこうなんだよね。

こう、難しい位置から
すごいゴールを決めたってこともなく、
ディフェンダーを
抜きまくったとか弾き飛ばしたとか
いうわけでもない。

あっ!

と思った瞬間に、
決定的な場所に
フリーみたいな形でいて、
まるでワインを味わうように
悠然とゴールを決めてしまう。

ゴールを決めた瞬間、
敵は呆然とするしかないわけだ。

そして、
敵をあざ笑うかのように
優雅に歓喜を表現するピレス。

そこにはなんとも言えない
悪の香りとでもいうものが、
場内に流れるっていうかね。。。(苦笑)

こういうのって、
女性からすれば
セクシーってことに
なるんだろうね。

「ああ、ピレス様。
セクシーざます。」

なんてね。

女性はちょっと悪の香りがする男に弱いからねえ。
ピレスがモテるわけがよくわかった。

ところで中田ヒデさん。
最近、女性にモテてる?(笑)

それでは、またね。

ピレス3
(ロベール・ピレス)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月19日 04時01分29秒



© Rakuten Group, Inc.