5695794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かみぽこぽこ。

かみぽこぽこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみぽこちゃん

かみぽこちゃん

フリーページ

お気に入りブログ

暮らしごと 千佳りんさん
中年よ、大志を抱け! 断言児さん
じょん・どー PhDを… じょん・どーさん
エッジ・ランナーズ 猫ジャラしマスターさん
かっちゃんの~1歩… katsuchan55さん
~ももの新たなる旅… もも1016さん
人生やだとはいえな… やだやだもんさん
講師の花道 教師Aさんさん
愛国、日本 パボアホイジオタさん
田中およよNo2の「な… 田中およよNo2さん

コメント新着

 ダンスインザダーク@ 政府税制調査会は何をしたか? 結局、政府税制調査会はこっそりと増税し…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 タカダ@ アクセス数  アクセス数には、アンテナに登録して放…
 ゴルゴムの仕業だ@ 狂信者に薬は効かない…どうしてこうなった かみぽこさんは民主党崩壊時に起こるであ…
2006年12月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
松山千春氏の楽曲を全く音楽理論的根拠のない、
私の勝手な解釈により紹介することで、
人生と恋愛を考える(?)このコーナー。

ということで、今日はこの曲。

「宇宙のはるか」

まずはいつものように曲の世界から。
----------------------------------------------------------------------
なんて 素敵な夜だ 今夜は
ふたり 宇宙の愛に 抱かれる

君が涙 流すなんて思いがけぬ展開
凍えるような 冷たい風 対処法 持たない
Woo 悪気ない Woo 冗談さ

どうか 夜空の星に祈ろう
ふたりがいつまでも 輝くよう
なんて 素敵な夜だ 今夜は
とどけ この想い 宇宙のはるかへ

いつものように 笑っとくれ ふるえる手で抱き寄せ
凍えるよな 街に ふたり取り残され 緊張
Woo こんなにも Woo 愛してる

どうか 夜空の星に祈ろう
ふたりがいつまでも 輝くよう
なんて 素敵な夜だ 今夜は
とどけ この想い 宇宙のはるかへ

いつのまにか 白い雪が
ふたりの為だけに 舞い降りた
なんて 素敵な夜だ 今夜は

ふたり 宇宙の愛に 抱かれる

(JASRAC許諾第J070214365号)
----------------------------------------------------------------------

うん。。。

今日はクリスマス・イヴということでね、
かみぽこから幸せな聖夜を
お過ごしの二人に
松山千春さんのラブ・バラードを
お贈りします。(苦笑)

いや、わざわざ
他人に贈っている場合じゃ
ないんだけれども。。。(苦笑)

自分?

いや、ひとりで
カレー食ってます。(失笑)

冗談はさておき、

「宇宙の愛」

って、なんだろうね。

話が大きすぎて、
わからないよね。(苦笑)

宇宙なんて考えると
気が遠くなるからね。

ビッグバンなんてもんが起こって
宇宙ができてから
100億年?(笑)

地球が誕生してから
45億年??(笑)

宇宙の果てなんて
どのくらい遠くに
あるのだろう。???(笑)

宇宙の果てのその先って
いったいなに????(笑)

そもそもビッグバンの前って
なにがあったの?????(笑)

こうやって考えていくと
ほんとに気が遠くなって
わけがわからなくなる。。。(苦笑)

こういうことも、科学の先端では
解明されてきてるんだろうけど
私のような頭の悪い凡人には
関係のない話だしね。(苦笑)

1つだけ言えることは
宇宙の大きさ、長さからすれば
ひとりひとりの人間の
7-80年くらいの人生なんて
ほんとに顕微鏡で見るような
ちっぽけなもんでしかないと
いうことだろうね。

我々の日々のいろいろなこと、
仕事や勉強がどうだとか
人間関係がどうだとか、
喜びも悩みも苦しみも
ほんとにどうってことない
小さなことだって
いうことじゃないだろうか。

掲示板で、バカヤロー!
とか言われるのも
どうってことないっていうかね。。。(失笑)

うひょひょ。。。

まあ、そもそもだけれども
この宇宙の中で、
人と人とが出会うってのは
ほとんど奇跡的なことじゃないかって
思うんだよね。

それが男女の出会いであって、
愛し合うなんてことに
なるんだったら、
それだけで感動的なこと
なんじゃないかな。

そりゃ人間と人間のことだから、
日々、いいことも悪いことも
あるだろうけど、
とにかく、出会ったこと自体が
奇跡的で感動的だと思えば、
どんなことだって
喜びになるし、
許せるんじゃないだろうか。

「なんて 素敵な夜だ 今夜は
ふたり 宇宙の愛に 抱かれる」

素敵な夜をお過ごしください。

私はひとりでカレー食って
終わります。(涙)

それでは、またね。

シングル「宇宙のはるか」     2001年10月20日発売
アルバム「起承転結9」収録    2002年10月23日発売
-------------------------------------------
「松山千春」バックナンバーはこちら。

↓CDの購入はこちらから。
【CD】起承転結9/松山千春

コロムビアファミリークラブ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月31日 09時41分13秒



© Rakuten Group, Inc.